突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

世の中、狭い。。。

2008年02月02日 | DMお勉強
本日、「IDDM災害時サポーター講習会」に参加してまいりました。


ブログ仲間のしずさんともお目にかかりました。



どっちかっていうと、しずさんとお会いできたことの方が、「楽しかった」「有意義」のレベルは高いデス。

(いえいえ、講習会の内容は勉強になりました)



しずさんはねぇー。


小柄で華奢な、お品のいい若奥様デス。

お声が優しいの。



とっても、話し方が優しいし、お声もソフトなのです。

また、是非、東海オフのランチ会、お約束いたしました。



本日の講習会で、myのすぐそばの患者さんがお二人もご参加でした

もっちろん、アドレス交換しましたよ

嬉しかったデス。

その方たちはmyブログなんて、ご存じないけど、今日のような勉強会に参加することによって、沢山のつながりがもてました。


S市での参加の時は「杏さん」がMYブログにコメント下さいましたし。

患者会もない、1型はmyだけのMY病院なので、心情を分かり合える同病者はとても嬉しいデス。


いろんな勉強会やオフ会で、お会いできることが嬉しくてなりません。



私はこれからも、できる限り、参加できるものは参加しようと思います。



さーて、講習会内容はまた、次回の更新で。。


最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バビ)
2008-02-02 22:23:40
そうですよね~ほんと楽しいですよね~。。
勉強会よりその後のオフ会(呑んだくれ会とも言う)
が楽しみだったりしますもんね。。

私もまたmyさんにお会いしたいです。。
あっ、、、でもダイエット同盟ですから
お互い痩せてからですよ。。
返信する
こんばんわ~! (風変わりな男)
2008-02-02 22:27:52
あ、講習の内容は次回ですか。。。(笑)

でも良かったですね♪
こうやってたくさんの方々と交流を持てると「1人じゃない」って心強いですし、何より折々に勉強になりますしね。
ご近所の方をお会いできたようで尚のこと良かったと思います。
災害時の連携も含めて。

あー、やっぱ私も行ければ良かったのに・・・。
返す返すも残念です。。。(^^ゞ
返信する
コメント、ありがとうございます。 (my)
2008-02-02 22:40:26
いつもありがとうございます。

バビさんへ
>お互い痩せてからですよ
もちろんデス。
下呂オフまでには、きっちり、元の体重にして見せますわっ。
バビさんも、明日、日曜日に測定ですね。
最後のあがきを・・・・・


風さんへ
>災害時の連携も含めて
そうなんですよ。
インスリンの確保が最優先順位ですよね。
やっぱり、インスリン保持者を知っておくとお互い様、助け合い、ができるそうデス。

返信する
よかったですね (りん)
2008-02-02 22:43:57
私は、IDDMの患者さんとのコミュニケーションはネット上でしかできません。

私が通ってる病院には、私以外にも1型の患者さんはいますが、接点ないですしね~。

一度だけ、外来で小学校時代の同級生と遭遇して声をかけたら…その子が十数年前からIDDMで通院してたのを知りました。



ネット上でこそ話せるってことはいっぱいあるけど、やっぱり実際に会って話すというのは新鮮だし、なんかホッとしたりしますね。





ここいらではなかなか講演会みたいなのもないし、近くに知ってる1型ブロガーさんもいなくて、オフ会とかも難しいんで、外来に行く度、あの小学校時代の同級生にまたあわないかな~と思って探してしまいます。



ネット上だけでなく、面とむかって同病者の人と話せるっていうのはいいですよね~。

低血糖症状だって、普通の人は経験しないものだから、同病者以外にはなかなか理解できないですしね~。



myさん、いろんな方とお会いになっててうらやましいです。



うちはまだ子供も小さいし、私が一人で出かけるとダンナがいじけるので…しばらくは無理かな…
返信する
わたしもとっても (しず)
2008-02-03 06:17:18
myさんにお会いできて嬉しかったです~
わたしは同病の方にお会いするのが初めてだったので、けっこう緊張していたんですが、どこかおかしくはなかったですか?
お話したいことがたくさんあったのに、落ち着いてお話する時間もあまりなかったし、実は舞い上がっていて低血糖でもないのに(笑)頭も回っておらず、挙動不審じゃなかったかと後で心配になりました。
でも、ブログに「楽しかった」とあったのでほっと胸をなでおろしましたよ~。

それにしても、myさんったら若奥さんって…!
若くないってばー(笑)
返信する
羨ましい♪ (ガーデン)
2008-02-03 12:23:55
二人が会えたこととっても羨ましいです
私も会えるときを楽しみにしています

しずさんのすごく優しそうなイメージが想像できました

MYさん家近くの患者さん二人って、1型の方ですか!??

20~30名の参加人数だったんでしょうか!?
返信する
行って良かったです。 (my)
2008-02-03 16:07:43
雨ですね。
おまけに寒いです・・・。

コメント、ありがとうございます。

りんさんへ
>外来で小学校時代の同級生
えっ、
それってすごくないですか
いやー、オドロキ。
その方と連絡をお取りになればいいのに・・。
絶対、そうすべきですよー。

いつか、私もりんさんとお目にかかりたいデス。
今度、秋田県でカーボセミナーがあるそうですよ。
お隣でしょうが、どうかな?


しずさんへ
>けっこう緊張していたんですが、どこかおかしくはなかったですか?
いえいえ、おかしくなんてないですよー。
ガーデンさんもイメージしていらしたように、優しい若奥さんデス。
お綺麗だし、子もちって言わなきゃ、独身で通りますよ。
それにしても。。。「歳」の話は地雷踏みますよ


ガーデンさんへ
私もガーデンさんとお目にかかりたいデス。
しずさんは文面どおりの感じですよ。

ガーデンさんは名古屋は遠いのでしょうか?
しずさんと名古屋でランチ会しようと思っています。ぜひ、ご一緒に。

>MYさん家近くの患者さん二人って、1型の方ですか!??

そーなんですよっ、
もう、びっくり。
おひとりはmyの会社と同じ町内?にお住まいなんですよー。。。
1型歴31年の女性と、7年の主婦の方。
お年もmyとほぼ、同年代なのです。
感動しました。
返信する
こんにちわ☆ (ともりん)
2008-02-03 16:44:32
しずさんに会えてよかったですね~
やっぱりこうして同じ病気の方に会える機会があるのはとてもよいことですよね
私もいつかmyさんとお会いしてみたいです
私の場合とても大きくてびっくりされますが(笑)
返信する
あと (ともりん)
2008-02-03 16:46:44
娘さんお受験まだ終わっていなかったんですねあともう少し頑張ってください遠くから応援しています
返信する
おじゃまします (エリじいちゃん)
2008-02-03 17:15:49
名古屋でお世話になりました
myさん、しずさんとご一緒しましたおじさんです
ご招待のメールいただきましたので
足跡を残しに来ました
小学校5年生の娘が1型ですので
子供が1型の場所にはたまに出入りしていますが
大人の皆様のところはご縁がありませんでした
元々のHNはエリだったのですが
同じHNの方が出てこられたので
エリじいちゃんに最近改名しています
これからよろしくお願いします
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。