突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

インフルエンザワクチン

2009年10月30日 | コントロールについて
本日、季節性インフルエンザの予防接種に行ってまいりました。

どこの病院でもうてますが、「病気持ち」ということで、かかりつけのMY病院でお願いしました。




おかげで、恐ろしいことに、2時間待ち・・・




待ち時間、ロビーでは、咳をする人あり。

学校を休んだ中学生や小学生あり。

絶対、「新型インフルだ・・・」とおぼしき患者さんに囲まれて・・・。



やっと、入った診察室では、

センセから、「今の方(出て行った患者さん)、インフルエンザでしたから、もう、マスクを外さないで、家に帰ったら、手洗い、うがいしてくださいね」って・・・。




センセ「新型のワクチンの予約、出来ましたか?」

my「はい、連絡をありがとうございました。でも、いつ接種できるか判らないし、できるかどうかも・・? 」

「数がわからないので、皆さんには、そういうんですよ。」





それでか・・・。


先日、新型ワクチンの予約に行ったとき、院内の張り紙、優先接種の対象者が記してありました。

それに、かかりつけである事が記載されていましたが、今日、その部分に赤のアンダーラインが入っていました。

ワクチンの入荷数、少ないんだなぁ・・・、きっと。



「センセ、私に回ってくるまで持たないかもしれません。娘の学校、蔓延しています・・・


MY娘の学校、先日、2学年で、学年閉鎖だったんですが、またまた、ちらほら学級閉鎖がでています・・・。





と、こんな、あんな、諸注意を受け、ワクチンを接種してまいりました。



先生方は、もう、ワクチン(新型)を接種済みだそうデス。 よかったです。








そうそう、お会計の時、

「予防接種が3000円で、診察代が340円です」と言われました。

「えっ 診察代が入るんですか?」

「血圧が測ってあったので・・・」



確かに、センセは、血圧を測ってくださいましたが、今日は、SGMS表も見せなかったし、ワクチンと、娘が感染した場合のリレンザの使い方しか、お話されなかったんだけど・・・。

診察代がかかるなら、センサーや、針も、処方してもらったのに・・・。


血圧を測ってもらっただけで340円か・・・と思っていたら、


「じゃあ、出しなおしますから、ワクチン代だけでいいです」



(えっ あらら、、、。340円で不満顔だったかしら? )





さんざん、お世話になり、センサーも十分に支給していただいているのに、340円を渋った、けちな患者で、スマンです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
診察代 (カッパ)
2009-11-02 14:16:31
ええっ!
先生と診察室で言葉を交わせばそれは立派な「診察」では?!
と思ってしまいました。
myさんの病院て、けっこう融通が利くというか、好意的ですよね。
これまでのmyさんの努力のたまもの、かな?

新型打ったんですねー。
お仲間ウチではイチバンかも!
ワクチン打つために、インフルの人に囲まれて過ごすの、かなり恐怖だな~~
返信する
カッパさんへ (my)
2009-11-02 16:15:15
コメント、ありがとうございます。
最近、閑古鳥のコメント欄でして・・・感謝。

>先生と診察室で言葉を交わせばそれは立派な「診察」では?!
と思ってしまいました。

えっ、だって、インフルエンザワクチン接種の前に、問診や、聴診器当てたりするじゃないですか?
だから、「ワクチン」や、「体調」についての会話はいつものDM診察じゃないと思っていました。
こーゆーのは、ワクチン代に含まれているもんだと思っていました。

やっぱ、渋ちん? 

>新型打ったんですね

あっ、ごめんなさい。
さんざん、新型の話題でしたが、これは、「毎年の季節性インフルワクチン」です。
新型インフルワクチンは、うつ日をご連絡くださるそうで、待っています。
いつになるのかねぇー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。