突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

アルバム、その5

2010年12月25日 | 家族 MY娘

MY娘が小さい時、、クリスマスが近い頃の夜、「ネンネのおはなし」の内容デス。








MY娘 「ママぁー・・。サンタさん、私の欲しいプレゼント、ちゃんと、わかるかな?」


my 「ちゃんと、判るから大丈夫


 「なんで? もし、他の子のと間違えたら? 




そー言って、ベッドの中で、数年前にサンタさんから貰ったゾウのぬいぐるみをギュっとするMY娘でした。



 「大丈夫だってば。 サンタさんがね、去年、子供達にプレゼントを届けた時、みーんな、おりこうさんにネンネしていたでしょ?

みんな、夢を見ながら寝ていたのよ。

サンタさんがプレゼントを枕元においたとき、その時、子供達の「夢の種」を、お礼代わりに貰っていったの。 だから、イブの夜の夢を覚えていないでしょ?」


 「うんっ




 「その時の『夢の種』を、サンタさんはね、お庭に蒔いて育てていたのよ。

ひとつひとつに、ちゃんと、名札がかかっててね。」




 「サンタさんは、夏の間も、水やりしたりで、お仕事してるのよー。

クリスマスだけしか働いていないと思っていたでしょ? ブっーブっー違います。



それでね・・・。

『悪い子』になった子の種は、せっかく芽が出ても枯れちゃうの。

だから、次のクリスマスには、プレゼントは届かないのよ・・・

あなたは、ずっと、いい子ちゃんだったでしょ?」



 「うんっ。ぜったい」



 「じゃあ、『夢の種』は順調に育って、そろそろ、大きな花を咲かすと思うわ。


クリスマスイブの朝に、花が開いて、中に、子供達の欲しかった『夢』が、生っているのよ。

だから、みんなの欲しいものが『夢』なんだから、サンタさんは、プレゼントを間違えないのよ。」


 「うんっ









あの頃の・・・純真無垢な娘は・・・。


「追試」なんて、想像できなかった・・・。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コーラ)
2010-12-25 00:48:01
小さな夢の種は

黄色いアヒルになりました。
返信する
コーラ青年さんへ (my)
2010-12-25 08:53:26
メリクリ!

コーラ青年さんのセンスには大笑い。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。