突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

通販

2013年04月29日 | 私=my

私はハードコンタクトユーザーです。

でも、旅行とか、ワンデータイプのソフトレンズを使う事もあります。

 

 

今、ソフトコンタクトレンズが、処方箋なしで、通販で買えるんですねー!!!

 びっくりです。

医療器具でしょ?

 

ソフトレンズの場合、カーブサイズが無いからできるのかもしれませんねぇ。

でも、医薬品のネット販売が法規制されて、係争中じゃなかったでしたっけ?

 

 

ネット通販、おそるべし。

どんなもの、購入されますか?

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今年初めて通販利用しました! (スージー)
2013-04-29 16:02:46
私も最初はネットで買うのに抵抗あったんですけど、
いつも買いに行くお店が週末はすさまじい混雑で、
子連れにはちょっとあまりにも大変だったので、
つい先日ネットでソフトを購入しました。

使っているレンズのメーカーさん直販だったので
品質には問題はないかな、と思いましたし、
今のところ問題なく使っています。
視力もここ10年くらい変化ないので、ネットでもOKかなーと。
網膜症予防で年1回必ず眼科健診受けますから、
そこでコンタクトの検査も兼ねてもらえばいいかな、と思ってます。
返信する
私も。 (my)
2013-04-29 19:55:15
こんばんは、スージーさん。
公園での行楽、お子さんたちも楽しまれたようですね。
後半は、ご実家ですか? 今回は、高血糖にならないといいですねー。


私も買ってみました。さっき、メーカーから直送しますって連絡のメールが来ました。この連休中には届くと思います。
私も、ハードレンズは、某メーカーの定額プランなので、常に、眼科クリニックには受診しているし、今あるソフトレンズを頼んだので、大丈夫かな・・と思っています。
お互い、定期検診は怠らないように心がけたいですねー。

まっこと、恐るべし通販ですよねー。便利さはすごいです。
ただ、ネットの利便さの反面も感じました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。