突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

測定器を考える。

2016年02月28日 | DMお勉強

アークレイのグルコカードのセンサーがなくなりましたので、昔のエクシードをひっぱり出してきて使っています。

 (正確に言うと、グルコカード用センサーは1箱だけ残してあります、もちろん災害時用のリスクヘッジです。どの測定器が生き残るかはわかりませんからね。)

 

いやぁー、エクシードは、発症して10年の私が、最初に使った機種です。

今のモデル(グルコカード)に比べて、必要血量が違いますねぇー。こーゆーところにも10年の月日を感じます。

 

さてさて・・・。

エクシードの雑感です。

 

以前、そらんさんがエクシードに替わったって仰っていたけど、今も継続中かな? 

エクシードの良いところは、ケトンが測れる、軽量小型、バックライトがある、センサーが個装・・などなどありますが、一番いいと思うのは、血の二度づけができるんです。

必要血量に満たない時、エラーにならず、もう一回、血を足せばいいんです。

ねっ? センサーを無駄にしなくて済むでしょう?

この機能は他のにもあるといいのにね。

 

次に良いと思うところは、血を吸わせるんじゃなくて、すくい取って測定するところです。

指先に血が残らないんですよ。

酒精綿やティッシュで拭かなくてもいいんです。

 

 

まあね、グルコカードのように、ipadへデータ飛ばしたり、カラーとか動画とかないけどね。

しばらく、手入力することにします。・・・・続くかな!? 笑

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。