突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

可愛い妻

2008年07月17日 | 家族 ダーリンとmy
大変、唐突ですが・・・。

私はMYダーリンを愛しています。



病気になる前も、いつも一緒に行動するし、腕を組んで街を歩いていた。

よく喧嘩もするけど、本当に仲が良いといわれていました。

娘がいないとき、二人でランチするのがお楽しみだった。


病気になってからも、一緒にいるのは変わらないけど。

しょっちゅう、喧嘩している・・・。

八つ当たりばっかりしている。



判ってるんだけど、イライラすることを、ダーリンにぶつけてしまいます。

何にそんなにイラつくのか。。。

自分の思うようにならないこと、すべてに苛立つ。

そして、そのイライラの矛先はいつもダーリンに向けてしまう。



世の中で、一番大事な人のはずなのに。



今日、ランタスタイムに電話が鳴った。

ちょうど、射して10数えていた時だったので、心臓がどきっ、びっくりした。

ダーリンだった・・・・。

「今が何の時間か、知らないわけじゃないでしょ」

私は怒鳴って、電話を切った。




いつも、不機嫌に眉間にしわ寄せている。

可愛い妻には戻れない・・・。

最新の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黄色い花だ)
2008-07-17 11:59:09
八つ当たりして悪いなあって思ってるんだから、大丈夫ですよ^^!
悪いなァって思っているからこそやさしくできる時もあると思うから・・・・^^



可愛い妻には戻れない・

元から可愛くない妻ですが・・私・・・自爆
なので・戻りようもありません・・・笑
返信する
黄色い花ださんへ (my)
2008-07-17 12:19:43
コメント、いつもありがとうございます。

んー、最近は「優しいとき」がないんですよ・・・。
イライラしちゃって。
返信する
ダーリンも愛してるわよ (sarada)
2008-07-17 13:27:37
私の想像するところによりますと、myさんは愛されていますよ。何を言おうがちゃんと分かっていてくださいますよ。たまに甘い言葉をかけてあげたら万事OKです(占い師ではありません)
返信する
Unknown (バビ)
2008-07-17 14:00:03
はいっわかりました。myさんのブログの
旦那さんに対する思いの箇所だけ全部プリント
アウトして、次旦那さんにお会いした際、そっと
渡しておきますよ~。

フッフッ…私はほんまにやりまっせ!
返信する
旦那さん (star516)
2008-07-17 14:50:38
病気で夫婦の関係が変わってしまうって残念すぎる。

劇症型で発症時死にそうになってますよね??(私はそうだったので、たぶんmyさんも)
「死んでいたら、もう会えなかったとか一緒にいられなかった」とか思えば、優しくできるかも??

私は自分でも驚くほど・・・家族にも八つ当たりしていないです。家族にもそうだから、彼にも。
八つ当たりしても、私の血糖値が良くなるわけじゃないし・・・ってあきらめてます(とほほ)

あと患者本人ではないから、いくら言ってもこのつらさを存分にわかってはもらえないと思っているから。
ブログに書き込んだり、同病の方とコミュニケーションとって泣き言を言えば一番いいのんでしょうね★

いきなりやるのは大変だから、徐々に可愛い妻になっていけばいいのではないでしょうか。
返信する
こんにちは ()
2008-07-17 15:46:40
うちも良く喧嘩してました。
酷い低血糖を感じたときにです。
ブドウ糖飲んでも、すぐには収まらない時にその辺にある物を食べる訳ですよ・・
パンとかバナナとか、震える手で物食っている脇でブツブツ・・
「ほんとに?、血糖は計らないの、それじゃ食べ過ぎじゃないの」とかいろいろ。
低血糖の時ってイライライしませんか?「大変だ~」ってな事で食べてる時にブツブツ・・
血糖なんて計ってる場合じゃ無いのに、この時ばかりは頭が爆発するんです。
連れ合いとしては、私が何度か救急車の世話になってますので心配なんでしょうかね。
なんとか落ち着いた後は自己嫌悪に陥ります。

最近は頻回注射のおかげで酷い低血糖は少なくなりましたのでそのような喧嘩はなくなりました。

夜中に互いに「おまえの、あんたの、いびきがうるさくて、眠れないよ」位の言い合い。
「生きてる」を感じるのには良いかもです。

myさんダーリンは電話する時間を一寸間違えたのです。
いつもmyイライラを受け取ってくれているんだし。
怒鳴らないで・・
眉間のしわ寄せないで・・
取れなくなっちゃいますよ。
美人が・・・
返信する
Unknown (まるこ)
2008-07-17 16:46:45
旦那に「付き合い始めの頃に戻ってよ~」みたいな事よくいわれます
ほんと私は「可愛くない妻」です。

私の場合、この人は私から絶対離れていかないってどこか安心しきっているところがあるんだと思います。

それで昔、安心しきってわがまま言い放題してた時、それが原因でほんとにもうダメかもくらいの事になってしまった事があります。

その時、してもらうばっかりじゃなく、相手を思いやる気持ちも大事なんだって実感しました。

それでも、イライラして八つ当たりしてしまう事もしょっちゅうあるんですが

感謝の気持ちってずっと一緒にいると忘れそうになっちゃいますが、私もこの間のケンカでやっぱり忘れちゃいけない、とても大事だって実感しました。

なんだか何が言いたいのか分からなくなってしまいましたが、「可愛い妻」目指してお互いがんばりましょう
返信する
Unknown (choco)
2008-07-17 17:20:49
こんにちわ~
MYさん、ステキです^^
愛してますなんて、なかなか言えないですよ?
私だけ?

私は可愛くない妻を自覚していますが
素直に可愛くなれません・・・
どこかでこの人なら大丈夫って甘えてるのだと思います・・・タブン
返信する
コメントありがとうございます。 (my)
2008-07-17 18:04:06
コメント、いつもありがとうございます。

ここ最近、特にひどいですね。八つ当たり・・・。
職場に口うるさい人が入ったからかな・・


♪saradaさんへ♪

>たまに甘い言葉をかけてあげたら万事OKです(占い師ではありません)

あはは、本当にそうなんですけどねー・・・。
主人を殺すのに、刃物は要らないって。。。判っているんですが、ついつい、いらいらしちゃいます。


♪バビさんへ♪
そんなこと、しなくたって大丈夫ですよー。
自分で「コレは八つ当たりで怒っているんだ」って判っていても、声を荒げちゃうこととか、怒りが収まらないところとか。。。
ソレがいやなんです。


♪star516さんへ♪
へぇー、ご家族には当たらない?
えらいですね。
私より、全然大人なんですね。
発症して入院している時、「あなたと結婚してよかった」って行ってた口が。。。

>いきなりやるのは大変だから、徐々に可愛い妻になっていけばいいのではないでしょうか

訂正させてください。
「なっていく」んでなく、「戻る」が正しいデス。


♪満さんへ♪
はいっ、仰るとおり、血糖値が低い時が多いですね。

>眉間のしわ寄せないで・・
取れなくなっちゃいますよ。
美人が・・・

myの素顔をご存じない満さんからでは・・・・。
慰めになりませんよぉー。
既に、眉間のしわか、歳のせいかも判別不能となっています・・・。


♪まるこさんへ♪
うんうんっ。
まるこさんのとこも、喧嘩なさっていたもんねー。
一緒ですってコメントしたもんねー。

そうねっ、二人で頑張ってみましょうか


♪chocoさんへ♪
私も主人に甘えているんだと思います。
でも、可愛い甘え方ではありませんよね。
わがままで、いらいらしているだけデス。
判っているんだけど。





今まで、ダーリンと結婚したことを後悔したことはありません。
なのに、どうしてイライラをぶつけてしまうのでしょう。
これも、「ストレス」を言い訳にしていますね。
いかんっ、いかんっ。






返信する
のろけ話? (沙織(父))
2008-07-17 19:48:02
要するにのろけ話って事でしょう

訂正

某ブログで(ってどこや!?)
myさんはrikako系と書きましたが
ikko系に訂正させて貰います
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。