突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

疲れました。

2011年09月27日 | MY主治医と病院

今月は、お出掛けが多く、まだ、血液検査の採血をしておりませんでした。

MY病院へ出かけてまいりました。

 

 えーかげんにせーよ!

12時前に受付をして、診察室に呼ばれたのは、3時半デス。

そして、3時40分に採血デス。

3時45分にお会計デス。

 

 

正直、待ち疲れちゃって、質問する気力も失せていました。

 

 

 

診察室で。

 

ジャヌビアについて、調べてくださると仰っていただきました。

主治医センセの宿題になりましたが、センセがお教えくださったこと以上は望めないかも・・・。

 

my 「私には、ジャヌビアの効果が著しくない事は承知しておりますが、2週間だけ、試したいデス。GAで、その結果が出るかどうかを検証したいデス。」

主治医先生 「出せるものなら出しますが、もし、どうしてもとなると、今までの、1型での恩恵を失いますよ。」と、仰いました。

 

 

  センサーの事を指しているのでしょう。

 

 その後、メールセンセの事を少し話題にして、帰りました。

最短記録、樹立でした。

 

 

 

 

お役所!! なんでっ

シタグリプチンが、インスリンとの併用が認められたのに、保険適応は2型だけなのっ!

ぷんっ、おかしいんじゃない?

 

 

以前にあった、信じられないGLP-1での禁忌による事故が、こういうところにも影響しているんでしょうか・・・

 

 

 

受診、疲れました。

からのメールのほうが、内容が濃かった・・・。 

 

あっ、それでも、「尿中アルブミン検査、久しくしていませんからお願いします。」って言いました。

 

検査結果は、また、来週。・・・また、三時間も待つのか、どよーーん。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ち時間 (katuodasinomoto)
2011-09-27 13:31:31
私の場合、初診の時に1時間、あと今は2ヶ月に一回時間を予約して通院してますが、最初の頃15:30の予約で採血を15:20にしてしまった為、(採血は診察日ならいつでも良かったらしい)結果が出るまで診察してもらえず1時間20分待ったのが最高です。(今は学習して、採血を1時間前に済ませています)
専門医でもなく、予約も出来ず、3時間待たないといけない、でもmyさんがこの病院に通い続けるのはなぜなのでしょう?といつも不思議です。きっとそれでも魅力のある主治医なのでしょうね。
返信する
お待ちしていました。 (my)
2011-09-27 16:52:02
katuodasinomotoさん、こんにちは。
コメントをお待ちしていたんですよー。
地元で勉強会があるのですが、いかがかなーと思いまして。
私の、ソンケー申し上げる先生も一緒なんですよー。


さてさて、

>でもmyさんがこの病院に通い続けるのはなぜなのでしょう?といつも不思議です。

 あはは・・やっぱり?
よく、他のお仲間さんにも、そー言われます。
今では、DM専門医の先生方とも交流があり、ホントに、素晴らしい先生(今度の勉強会の・・)も存じ上げていて、転院する気になれば診ていただけるのですが、今は、そのつもりはありません。
私は、これまで、主治医センセと二人三脚でやってきたんです。
初期の頃のご指導は、何度もぶちギレましたが、いつだって『私のためだけ』に、センセが調べたり、動いてくださった事を知っているんです。
ありがたいデス。
でも、主治医センセだけでなく、本当に、病気になって、初めて、医療者に感謝するようになりました。

ネシーナを出し続けるkatuodasinomotoさんの先生も、患者サイドにお立ちの先生ですよ。が、そのあたりの「裏事情」を教えてくださいました。
返信する
ありがとうございます (katuodasinomoto)
2011-09-28 10:29:40
勉強会は時間があればぜひ参加したいのです。

と言うのも、9月中旬に子供が入院し、私も病院から会社に通う生活を1週間したのですがその疲れとストレスが原因か、はたまたハネムーンが終わりに一歩近づいたのか、食後血糖値が350超えの日々が続いています。
10月の頭に診察がありますので何らかの治療の変更は考えられますし(最低でもインスリンフリーの終焉は覚悟してます)そろそろ勉強も必要かなとは考えています。

私の主治医は患者サイドなんですね。
長身・太目・猫背で私と並んだらどう見てもあちらの方がDMに見えそうな一見頼りなさそうな主治医ですが、myさんに教えていただいて見る目が変わりました。
裏事情聞いて見たいです。
返信する
まぁー、ぜひ!! (my)
2011-09-28 17:01:37
コメント、ありがとうございます。

お子さんが入院されたんですねー、大変でしたね。

katuodasinomotoさんのところは、奥様もお仕事を持っていらっしゃいましたもんね、そーゆーとき、本当に大変でしたでしょう?
せっかくの、ハネムーン期も終わっちゃったみたいですねー。

勉強会、ご都合があえば、ご一緒しましょう。
地元在住の、美人のお仲間さんと、「裏事情」のセンセをご紹介しますね。

たぶん、katuodasinomotoさんと同年代の男性と、可愛いママさんもご一緒できるかもしれません。(他方からご参加なんですよー)

よろしかったら、左の「メッセージをおくる」からメールをいただけませんか?
詳細を送らせていただきます。

地元オフみたいで楽しいですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。