突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

私の中の垣根

2010年06月28日 | 私=my
ブログ渡りで、いいなーと、好印象のブログを見つけた。

お近づきになりたいなー・・と思いつつ・・・。

そのリンク先や、ブックマークに、「派閥」を感じたりする。




ブログを通じて、世界が広がったようで、意外と、狭い世界だけの交流かもしれない・・・。

特に、私は関東のお仲間さんが少ない。



MYブログを持って、得た交流もあるけど、

もし、MYブログがなかったら、きっと、派閥なんて感じず、コメント入れたよな・・・と思った。




ブログは諸刃の剣

新しい輪に入る勇気が持てなかった。

何度も痛い経験を積み、大人になったのだろうか? こーゆー自分が悲しい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
垣根が (カッパ)
2010-06-28 13:44:37
とがった刃でできてるところには、近づかないほうがいーですよ。
痛い経験は大事にしないと・・ケガしちゃいますからね。
やるならたのしくやらなくっちゃ!

派閥とはチガウけど、自分ばかりコメントしちゃってるのが気になって、書き込みを控えてしまうブログがいくつかありましたが、「おもしろいから書きたい!」って単純に思うので、そんなつまんないこと気にしないことにしました。
myさんは、myさんのしたいようにすればイイんですよ~
返信する
カッパざぁぁぁぁんっ (my)
2010-06-28 14:37:34

あ゛り゛がどヴ・・・・ぅ。

なんて、いつも、カッパさんはやさしいの!!


>とがった刃でできてるところには、近づかないほうがいーですよ。
痛い経験は大事にしないと・・ケガしちゃいますからね。


なんて、おとなっ!!

>myさんは、myさんのしたいようにすればイイんですよ~

ありがとうございます。
やっぱり、カッパさんの魅力を再認識しました。
お仲間さんに慕われるはずですね。


やっぱ、私は、ブロガーに向かないなぁ・・・。
返信する
だいじょうぶ? (カッパ)
2010-06-28 16:56:27
その反応からして、ヒドイ目にあったことがあるのかなぁと想像してしまいました。
本文の一言からも、ときどき、感じるけどね。。

myさんのブログ好きです。
「コメントはしないけどよく見てる」っていう人もいましたよ~。
こないだ記念日のとき、そういう書き込みがいっぱいきてましたよね~!!

攻撃タイプの人をどっかでたまにみかけますけど、病んでるんだなーと思います。
「攻撃したい病」です。
攻撃されてる人が悪いのではないです。
だって、もしまちがったこと書いてたとしても、やさしく返すこともできるんだから。
myさんの対応がまさにそうです。
返信する
ありがとうございます。 (my)
2010-06-30 19:20:03

なっ、なんて、お優しいのっ!!
カッパさんは、女神だねぇー。

私は、だいじょうぶです。ご心配、痛み入ります。

ブログを続けている人で、ブログによって、辛い事を経験していない人はいないと思います。
カッパさんにも、そういう事が、おありでしょう?
でも、それ以上に、ブログは、嬉しいことが多いので、こんなにも、細々ブログ、愚痴ばっかりでも、続けていられるんだと思っています。

いつまでも、つまんない事を悩むから、ブロガーに向かないんですよね。




文才もありません。
大した内容も書いていません。
自慢できるコントロールでもありません。
毎度、ネクラな愚痴ブログです。

でも、本音の等身大です。
まったく・・・。



カッパさんをはじめ、ブログを通じてのお仲間さんだけが「戦友」です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。