突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

家電とダーリン

2012年08月27日 | 家族 ダーリンとmy

以前、ブログネタにしたこともありますが、私は、電化製品に疎いです。

 

HDDの録画もできませんが、その昔の、カセットビデオのタイマー予約もできませんでした。

ブレーカーが飛ぶと、自分では戻せないので、ダーリンが帰ってくるまで、暗い部屋で過ごさなければなりません。

 

 

もちろん、パソコンも、携帯も、???です。

家だと、なにかトラブルになっても、ダーリンが解決してくれるのですが、

職場で、「あれっ? ファイルサーバーのアイコンが開かない、どーしたらいい?」と、隣の若い子に訊くと、「ネットワークから入ればいいんじゃないですか?」

 

   だーかーらー。そのネットワークからが解かんないんです。イジワルかと思っちゃいます。

 

 

 

 

さて、本題です。

 

わが家のトイレのスイッチ(照明と換気扇の時間差オンオフ付)が、壊れて、換気扇が回らなくなっていたんです。

 

ダーリン 「スイッチ盤ごと取り換えればいいんだけど。」

my 「  ダーリン、そんなことできるのっ?」

 

 

 

 

すごいっ  と、感心するのは、電気オンチの私だけのようです。

 

 

 

 

新築時に新調した家電や、電化設備も、そろそろ寿命らしく、毎年のように、買い替えをしています。

 

先月、買い替えた炊飯器も、

 「おいしく炊けて、コンセントを抜いても、タイマーがリセットされないもの」 とだけ伝えて、ダーリンに注文してもらいました。

 

そーんな母親を尻目に、MY娘は、電気屋さんに行くのが大好きです。

 

 

最近の、大型家電量販店はすっごいですねー 

夏も終わりだというのに、扇風機みたいなの、を買いました。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。