突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

朔日

2018年06月01日 | ダイエット、体重管理

6月ですねぇー、書斎のカレンダーをたった今、めくったところです。

 

毎月、朔日のご報告です。

 

禁酒デーも8日目が過ぎ、もうγ-GTPの心配はないでしょう・・・と、願いたいです。

 

 

さてさて。

 

肝心のご報告ですが、体重が大台超えてしまいました。

缶ビール片手にポテチを一袋食べていたときだって、大台に乗ったことなんてなかったのに・・・、ぐずっ。

昼食だって、腹4分しか食べていないし。夕食に至っては、ほぼ糖質を摂っていないし、カロリーオーバーしているとは思えませんっ。

なのに、なぜ、増える???

 

禁酒して口さみしくて何かをつまむという事もないので、禁酒してから体重が増え続ける理由が解かりません。

 

 

  はて!?  (→.←)

 

アルコールによる利尿作用がなくなったので、身体の水分量が増えたとか? (夕方になると足がむくんでるし・・)

禁酒デーに呑んでいる「ノンアルコールビール」をビールと同じように呑んでは太るのか?? (オール0なんだけど・・・)

 

やっぱ、食事の時にビールを飲んでいるので、350ml分の胃の容積に空きがでて、そのぶん満腹感を感じず、結果、食べ過ぎちゃっているのかもしれませんね。

山盛りの野菜とお豆腐がメインなんですけど。はぁー。

 

 

    ♪

 

 

今月も、禁酒節酒、体重管理に頑張っております。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。