突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

ゴルフ三昧

2008年05月09日 | コントロールについて
GWでした。

ゴルフ楽しんでまいりました。

1日おきに3回もラウンドしちゃあ・・・

腰が痛いデス。左上腕と肩が筋肉痛デス。



でも、さすがに、18ホール、約6キロを歩くんですから、運動量は多いですねー。

もちろん、myの所属倶楽部でも、乗用カート使用デス。

でも、血糖値を下げたい私は歩きますっ。

まあ、ソレが低血糖になりやすい理由なんですけど。。。



ゴルフのラウンド中は3ホールごとにSMBGします。

100を切ると補食してプレーします。カートで移動します。

インスリンがあれば、出来ないスポーツはないって、1型のプロ選手もフルマラソンの経験者もおいでになりますが。



やっぱり、難しいデス。

頻回のSMBGのために、カミングアウトしていない私は、他の人と一緒にラウンドしたくありません。

だから、割増料金を払って2バック、ダーリンと二人だけでまわります。

それも、my所属倶楽部では、2バックを平日しか認めておらず、発症以来、土日にはいけなくなりました。


....何のためのメンバーじゃい


それでも、を続けられるだけ、幸せなんだと思うことにします。。。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これだけ? (くーさん)
2008-05-02 22:02:59
ひえ~~~~、これだけのブログ???

ププッ ( ̄m ̄*)

もしかして酔っ払ってるのかも・・・・(*≧m≦*)プププw

明日もゴルフですか?

私はお弁当を作って動物園です^^
返信する
くーさんへ (my)
2008-05-08 23:44:17
お待たせいたしました。。。
続きをやっと、書きました。

ちょっと、酔っていたしね。
返信する
プンスカ!!! (バビ)
2008-05-08 23:54:15
私は頻回SMBGやめました、、、わけあって。。
詳細は6月に・・・
返信する
バビさんったら・・・ (my)
2008-05-09 00:06:59
コメント、ありがとうございます。
止めた理由・・・。
6月まで待たなくても、存じていますよー。

「懇々と・・・」ってあったもん。
バビさんのブログに・・・

初心者の私には、そういわれても納得できないだろうなぁー・・・
私の***は「心配な時は測ればいい」「なんとかします」

6月には、愚痴をお聞きしますわっ。
返信する
Unknown (きいろいはなだ)
2008-05-09 00:27:09
カミングアウト・・私もほとんどしていませんので
やはり。。カミングアウトしていない方との食事などは
特に・・自然と・拒否してます・・笑
家族や、同病の方、カミングアウトしている方との時間が一番楽ですね
ゴルフ・・健康的でいいですね~
myさんは、よく運動されるからすばらしいです^^!
つめの垢あけてください 年中運動不足な私に・・^^;
返信する
きいろいはなださんへ (my)
2008-05-09 07:42:56
おはようございます。
はい、運動は結婚してからですね・・・。
ソレまでは、筋肉なんて、全然なかったんですけど。

連夜のボーリングで筋肉痛にならない方が、ご立派ですよ。
まだ、肩が痛いし、腕も上がらないわっ。。
返信する
やっと復活!!! (くーさん)
2008-05-09 15:05:40
ここ3日ほど、原因不明の高血糖でだるくて、パソコンに集中できなくて、あつこさんの1件だけしか
コメントかけなくて・・・。
<(_ _)>すみません

3日前のインスリンの話は少ししか意味が分かりませんでした・・・

そしてSMBGってなに???
返信する
くーさんへ (my)
2008-05-09 17:09:21
おかえりー。くーさん。
って、どこ行ってたんでしょうね。

シックデーだったんですか?
そーいうときは、感染症とか疑いませんか?
別にお加減が悪い時や、忙しい時は、打っちゃってくださっていいんですよー。

ちなみに、SMBGは
Self Monitoring of Blood Glucoseの頭文字で、自己血糖測定のことです。
返信する
ゴルフで低血糖 (sarada)
2008-05-09 17:35:19
私もこれになってから、回り始めたんですが、途中の茶屋で一杯飲まないと回れないですよね。
カートの運転手も努めますが、何しろ打数が多くて・・・。
返信する
あっ、お仲間みぃーつけた (my)
2008-05-09 21:22:15
saradaさん、ありがとうございます。

わー、ゴルフなさるんですねー。
お酒といい、「わー、おんなじ」って、楽しいですね。

私の場合、発症前は、もっと、上手かったデス。
ちゃんと、練習していたし・・・。
あのころは、まだ、子どもが小さかったので、ひとりでお留守番させられなかったのですが、出来るようになったら、私が・・・

今月、あと、2ラウンドしますよー。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。