突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

自己管理

2009年05月17日 | コントロールについて
以前、受診した時のお話デス。


その頃、(今もですが)

食前インスリンの単位数が、全然合わなくて、 高いか低いか、そのどちらかばっかりでした。




私は固定射ちではありません。

食事内容に合わせて、カーボカウントで、自分で単位数を決めています。




なので、主治医先生に、

 my 「食後2H値がなのは、私の自己管理の甘さです」

と申し上げたところ、

 センセ 「反対ですよ。 十分、厳しく管理されてますよ。」




 (うるっ・・・)

最近、センセ、すごーくお優しい。とっても、頼りになるし。  

と思っていたら・・・・。







 「低血糖といっても60なら、まったく、問題ありません」



 (・・・あるよっ)  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
主治医殿への (しず)
2009-05-18 04:53:19
つっこみナイス
そして先生の意見にも賛成デス。myさんは十分厳しく自己管理されていると思いますよ~

ただ、うちの主治医も60以上あればオッケーだという考えです。
経験から60くらいの低血糖ならまず倒れることはないと言っておりました。
myさんの先生もそういう意味でおっしゃったのかな~?

豚インフル、冷静な対応をしていきたいですね。
でも、学校休みになったら違った意味で冷静になれないかも…
返信する
しずさんへ (my)
2009-05-18 10:06:45
おはようございます。
神戸出張の主人を、駅まで送ってまいりました。
それこそ、日本各地から、神戸に集まるんです。
ただの研修なんだから、日延べすればいいのに・・。
高校生のバレー試合の二の舞にならないといいけど。


>経験から60くらいの低血糖ならまず倒れることはないと言っておりました。
myさんの先生もそういう意味でおっしゃったのかな~?

はいっ、そうです。
でも、60くらいの低血糖でも慣れてしまうと、無自覚低血糖につながるときいて・・。
閾値がだんだん、下がっていくのはこわいなぁー、と考えています。
だから、症状なくても、補食することにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。