突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

手作りパン

2007年12月23日 | コントロールについて
我が家の朝食はパンです。


朝食って、大体、メニューが限定されるので、食後のコントロール、食前のインスリン単位数が一定化しやすいと思います。


ですが、朝は高いか、低いか、、大暴れデス。


myはほぼ、毎朝、パンを焼きます。

食パンではつまらないので、レーズンパンだったり、ウィンナーロールだったり・・。


コレが敗因の元デス。 

フ○パンやパス○、シキシ○の食パンなら、安定しています。

ホームメイドのてづくりパンより、オートメーションの規格モノのほうが均一って事ですね。 


安定したコントロールを取るか、

夫や娘の喜ぶ、朝ごはんを取るか・・・



私は、私の食べたい朝食を取っています。  

最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
手作り・・ (ガーデン)
2007-12-23 09:59:06
手作りというと、ホームベーカリーですか!?
最近買ったばかりで、まだ開封してないんですけど・・。
スーパーの食パンより乱れるんですね・・

myさんの朝の血糖値はどれぐらいですか!?(撃沈を除いて)
私も、撃沈を除くと、ここのところ80~140ぐらいが多そうです・・。
時々、200~300っていうのがありますけど
返信する
ガーデンさんへ (my)
2007-12-23 11:12:07
はい、ホームべーカリーです。
ガーデンさんがお買いになったのはブログで存じています。
まだ、使っていないんですか。もったいないデス。
やっぱり、焼きたては上手いですヨン。

朝、起床時は撃沈を除けば、70-130くらいですね。

朝食後の2H値がばらばらなんです。
昨日とほとんど同じメニューなのに・・・
同じ単位数でも200オーバーや、低血糖になるのはなぜ??って感じです。

主治医先生にご相談すべきなんでしょうが・・・。
えへっ、って感じです。
返信する
Unknown (あつこ)
2007-12-23 12:51:28
myさん、こんにちは♪
私もホームベーカリー購入しようか悩んでいます、パン好きの私はやはり焼きたてと言うのは凄く魅力的ですが。どうしようかな~と買っても1、2回で終ったらと思うとまだ思案中です
返信する
Unknown (バビ)
2007-12-23 14:03:11
ホームベーカリーいいですね~。。
私もパン大好きです。でも朝は面倒くささが
勝つので、毎朝カロリーメイトのドリンクと
牛乳のみで年中同じメニューです。
でも、午前中低血糖起こしたり起こさなかったり
むちゃくちゃです

もうそれなら食べたい物を食べるべきですね。
焼きたてパン食べた~い。。myさん家おじゃま
しようかな???
返信する
パン好き (my)
2007-12-23 18:52:53
コメント、ありがとうございます。
発症してから、無性にパンが食べたくて、食べたくて・・・。
それまで、朝はごはんって・・思っていたんですよー。

あつこさんへ
買うといいよー。
絶対、1―2回なんかで終わらないよー。
あっ、でも、絶対食べ過ぎるかも。
買わないほうがいいかも・・・。
どっちやねん!!

バビさんへ
えー、毎朝、同じメニューでも、血糖値の変動があるんですか?
あらー、まあ。。。
じゃあ、パンのせいではないわね。
難しいデス。


myが作るのが美味しいわけではありませんが、焼きたてのパンは旨いデス。
返信する
パン (star516)
2007-12-23 20:03:56
毎朝パン焼いているってすごいです!!
私は2回ホームベーカリーじゃなくて普通作って面倒だなって思ってしまったので・・・。

私は逆に朝食後がもっとも安定して100くらいになります。
しかも会社に行っているときのほうがコントロールがいいです。通勤で同じ時間に同じ歩数だからかも。

myさんの朝の動きにも関係しているのでしょうかね!?
返信する
star516さんへ (my)
2007-12-23 20:57:01
こんばんは、

>私は逆に朝食後がもっとも安定して100くらいになります

そうですね。朝食はメニューに幅が無いので、比較的一定の単位数でOKのはず・・・なんですよねー。
なんでだろ?
主婦は朝、家事が山積みですからね。
でも、内容も一緒なんですけど。
たぶん、私は朝、一杯食べるんです。
炭水化物量は朝が一番多いデス。

お仕事、再開されたんですね。
貴ブログで拝見していました。
返信する
ウチにもありますよ♪ (peach)
2007-12-23 21:34:57
焼きたてだと、ついつい美味しくて食べ過ぎになりますよね

でも、朝、凄い音がするので父が「うるさいこんなの捨てぇや」と言い出したのと、私もセットするのが面倒臭くなったのもあり数年前に物置行きになりました
返信する
私も (ともりん)
2007-12-23 22:07:42
パン大好きです
でも作ったことはありません
最近は生チョコレートで有名なロイズのパンやさんがあるのですがそこのパンにかなりはまっていますパンって無性にたべたくなりますよね
返信する
明日のパンは・・ (my)
2007-12-23 22:32:03
コメント、ありがとうございます。
明日のパンはレーズンフランスです。
フランスパンにレーズンを入れます。
ハード系のパンは糖質もカロリーも控えめでお気に入りデス。
でも、毎回、沢山食べていたら、意味無いですけどね。

paechさんへ
お蔵入りとはもったいないデス。
うるさいかもね・・・。
我が家の寝室は2Fなので、音は気にならないデス。

ともりんさんへ
はい、パン、どうしてかな?
食べられないって抑制されると欲しくなるのが、サガでしょうか・・・。
私もデパ地下では、必ず、パンを買います。
でも、焼き立てなら、有名店と匹敵するほど美味しいデス。
さめたら・・・・。白旗デス。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。