突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

世間は狭い。

2009年07月17日 | MY主治医と病院
今日、会社の近くのコンビニで、MY病院に勤務する先生をお見かけした。

MY主治医先生の同僚センセである。



   あれっ 何で、こんな場所で・・。



会釈すべきかどうか、迷った。



たぶん、あちらの先生は、私の顔を覚えていないだろう・・・。

カルテがなければ、わからないだろうと考えた。



 


その先生はコンビニのお弁当?を下げていた。



 あー、午後から他の病院で診察する曜日だったのね。

先生、これからお昼ご飯なんだー。

先生のご自宅、通り道なのに、家に寄る時間もなかったんだー。

大変だなぁー。

     と、遅い昼食をコンビニ弁当で済ます、その先生をお気の毒に思った・・・。




なぜ、詳しいかって?

その先生と同じ町内だからデス。  



 



面が割れていないと信じて、会釈はしなかった。

もっとも、目も合わなかったしね。  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
街にいると (カッパ)
2009-07-17 13:53:03
知らない人の中に、ひとり・・ていう気もするけど、案外他人に思われてたりするんじゃないか、と感じることもあります。
自分が、見ず知らずの人を見て、心配しちゃったりとか、駅で倒れてる人を心配そうな顔で様子を見ていく人たちをみかけたり。。
根っこはみんな、やさしいんだろうなぁ・・って。

先生もmyさんに心配されてるなんて知らないだろうけど、自分もそうやって見守られてるかもしれないなぁ。

ほんわかした気持ちになりました
返信する
カッパさんへ (my)
2009-07-17 16:39:40
コメントありがとうございます。

>根っこはみんな、やさしいんだろうなぁ・・って。

いやはや・・・。
そんな風に感じていただけるなんて。

結局、その先生をシカトではなく、遠巻きにみながら、ご挨拶も致しませんでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。