突然,不治の病になりましたとさっ。

病気が大っキライです。
何年経っても受容できず、コントロールの愚痴、毎日の出来事を愚痴る後ろ向きブログです。

背中合わせ

2012年11月11日 | コントロールについて

良好なコントロールと低血糖の関係について・・です。

 

私の主治医センセのご指導は、「60mg/dl台の低血糖は仕方ありません、良好なコントロールを狙うと避けられませんから、それ以下を出さないようにしてください。」と仰います。

 (あっ、誤解を招くといけないので加筆しておきます。低血糖は出さない方が良いに決まっています。)

 

ただ、病歴や病態や、年齢においても、目標コントロールは違いますよねー。

先日、高齢者の管理目標値について発表がありましたよね。

 

 

 

 

私は、もう何年も、同じHbA1cをキープしていると申し上げておりますが、今と、初期の頃では、全然、内容が違っています。

初期は、低血糖も高血糖も多かったし、ほーんと、ど下手なコントロールだったと思います。

過去記事の失敗談も少なくないです。

 

なので、ブログ初期のころの「劣悪なコントロール」のイメージのままのご訪問者さんもおいででしょうが、今は、少しはマシな納得できるコントロールに近づいてまいりました。 (・・たぶん、おこがましくも・・それでも、まだまだのレベルなんですが・・。)

 

 

 

 

良好なコントロールのレンジは狭いと思います。

ぎりぎりの、背中合わせのコントロールを狙えるのは、主治医センセのおかげかな。

いつだって、修行の足りないmyですが、

低血糖もなく、高血糖もなく、フラットなコントロールをめざしています。

 

 

ぼちぼち、頑張ります。