僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

久しぶりの なんちゃって銘木

2018年12月01日 | 作ってみた

 

 

 

農林公園の売り場をのぞいてみたら

久しぶりに材木が、結構いろいろ出ていた

タイミングもあるのかも知れないが

はっきり言って最近ろくなものがなかったのよ

 

山桜とかアカシヤとかケヤキとか、一番欲しいものは全くないけど

きれいめの材木があったので買って帰った

 

 

 

さわら(椹)準ひのき的なきれいな板です

こないだの工作に使った 杉材よりずっと高級な材木だけど

それよりずっと大きくてしかも一枚250円

(ホームセンターで買った杉板は1280円だったかな?)

 

まぁ節が多かったり、端っこにちょこっとひび割れがあったりするから安いんだけどね

 

左側がその杉板、右が今回の椹板

合板買って作ろうと思ってたアレが作れそうです

 

15ミリ厚のきれいな板です

 

 

渋い歪が入った板も魅力的だったけど

使い道が思いつかなかったので買わなかった

 

木ってすきだな。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« PANDA! | トップ | つづくのかい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

作ってみた」カテゴリの最新記事