僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

ォ ベイビ バラ バラ ♪

2021年05月26日 | その辺の木や花です




星野源じゃない方の、昔のバラバラ♪でお願いします
もちろんガッキーには何の関係もない記事です


車で40分ほどのところにあるバラ園
毎年見に行っているのですが
今日、仕事前に朝日と共に起きて行ってみました

朝の光と雨上がりのバラってサイコーのシチュエーションでしょう?


そしたらね…


コロナで閉鎖

だって

去年、巾着田に咲いた500万本の曼珠沙華はシーズンを前に刈り取られてしまいました
薔薇は百万本もないと思うけど一応咲いていますが
側に寄れないように通せんぼされていました


仕方がないのでバラ園の周りをぐるりと歩きながら



不思議な木の幹を発見したり

昔から好きな
艶があるからツワブキ、を見つけたりしました


来月になるときれいに咲きそろう、花菖蒲の池は
まだまだ咲き出したばかりで勝負になりません


それでもいくつかはガッキーみたいな溌剌とした可愛さを見せてくれています



白色系が先に咲くのでしょうか


紫色やぼかし色はまだ堅いつぼみです



もう2週間くらいしたら咲きそろうかもしれませんね


池には狭い通路があるのですが
コロナ対策で、ここも通行禁止にされちゃうのでしょうか…


楽しくて人が集まりそうな場所はみんな封鎖ってことですかね

まぁ今が頑張りどころだから
文句言わないでちゃんと我慢して
全員ワクチン接種が終わるまで待ちましょう!


それまでちゃんと生き延びなけりゃね。。






















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初めての 焼き | トップ | フルーツサンドイッチ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その辺の木や花です」カテゴリの最新記事