僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

ひび割れ銘木のつづきのつづき

2015年01月31日 | 何でも掲示板

 

 

 

 

 

小さく割ってやすりで磨いて角を落とし

 

オイルを塗り込んで木目を出し

 

専用留め具を接着したら

 

ループタイになりました。

 

 

 

これってダサいけど結構面白い

 

オリジナルな一品だからダサくてもいいのだ。

 

 

 

切り落とした材木はまだまだあるので

 

いろいろ作って春になったら身につけます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鍋グランプリ | トップ | ベンチ職人 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きゃりあおばさん)
2015-02-01 14:32:55
手作りのタイ なんて素敵!
かけていて、気分がアップしそうですね
きゃりあおばさん (マイム)
2015-02-01 19:29:00
ありがとうございます。
そう言ってくれるのは、きゃりあおばさんだけです。

ネットで金具が入手できる事を知り
早速いくつか作ってみましたが
これが、なかなか面白いです。

ループタイって年寄り臭いと思っていましたが
考えてみればすでに自分は臭い年なので
きっと似合うと思います。




コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

何でも掲示板」カテゴリの最新記事