僕らはみんな生きている♪

生きているから顔がある。花や葉っぱ、酒の肴と独り呑み、ぼっち飯料理、なんちゃって小説みたいなもの…

空模様

2018年08月29日 | ウォッチング

 

 

 

怪しげな雲が空を覆うように広がってきた

 

丁度車で移動中だったので、広い場所に向かったのだが…

 

暗雲はそれまでの青空を食い尽くすようにみるみるうちにひろがる

 

 

光が遮られ、わずかのすきまから差し込む

明るい時は何も感じなかったが

光ってまっすぐ進んでいるんだと実感するよね

 

 

反対側の空を見ると

正に今、虹が立ち上がろうとしている(中央)

 

 

ここなら大きな180度の虹が見られるに違いないと思って

待つこと5分

 

 

虹ができるどころか、辺り一帯が黒雲に覆い尽くされ

虹が消えてしまったなぁと思った瞬間

 

激しく降り始めた雨

あっという間に豪雨の中心にいる

強い風も伴って、こりゃ台風みたいだ

バケツをひっくり返したような、滝のような雨だ

 

空のどこにこんなに沢山の水が保存してあるのか

とにかくものすごい量の水だぞ

 

 

20分ほど降り続いた後

雨は緩やかに小粒になり、収まっていく

暗雲の隙間からさっきまであった青空がのぞく様になる

 

 

雲は渦を巻いているようだが

一応、お空のショーはフィナーレを迎えたようだ

 

 

1時間弱の壮大なショーだったなと帰路につく

途中、空が再び真っ暗になり

突然の爆雨!

ヘッドライトをオンにしても、とても走れる状態では無い

車はみんな一斉に徐行

コンビニを見つけると、駐車場に逃げ込んだのでした。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリティ? | トップ | 朝顔の花を食う青虫野郎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォッチング」カテゴリの最新記事