憂鬱な大学生の日記

東京で一人暮らしの大学生の心のはけ口。それがココ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

祝。

2006年02月28日 | 大学生活の話。
や、やりました!!卒検合格ですっ!!!!
仲良くなった友達と一緒に乗ってるにもかかわらず、お互い終始無言の険悪ムード。緊張しまくりってことです。
僕の試験は・・・・やばかった。
横断歩道に人が入りかけているところで、僕の車が進入して行くと人が止まってしまったので、そのまま通過してしまいました。そして、その影響でてんぱってしまったので、左折のときの左寄せができず、教官の手元で「シュッ」って音が・・・・減点のチェックの音だ・・・・。もうダメだと思いながらの帰還。
その後は方向転換。苦手分野です。縦列駐車ならよかったのにと思いながらがんばる。あわや脱輪の危機だったみたい。
それで、失意のまま帰り、結果待ち。

友達が落ちてた。開始100メートルでアウトだったらしい。酷すぎる。


いろんな人との別れを惜しみながら、教習所を出発。米沢駅へ。そこから新幹線で東京へ。
駅弁「牛肉ど真ん中」ってのを買って食いました。うまい!!!!でも、「牛肉ど真ん中」の英語版ってのが「beef domannaka」って言う。ど真ん中は日本語のままかい!!

東京に着いたら新宿へ。
「大陸」って店で最後のお別れ会を5人くらいでやって解散。

もっと一緒にいたかったな。
そう思えるいい合宿でした。
コメント

最後の晩餐。

2006年02月27日 | 大学生活の話。
さぁ、ついに合宿最後の夜です。
これでボーゲンともお別れ。
僕らよりも後に入ってきた人たちの仮免合格祝い&僕らの卒検合格祈願で飲み会を開催してもらいました!まぢ楽しかったです!!コールまで出てくるしさ(笑)いろんな人がいるからなおさら楽しいのです!!

いや、筆舌に尽くしがたいものがありました。この日の飲み会は絶対に忘れないです。
最後に最高の夜を過ごせたことをうれしく思ってます。
開催してくれた方々ありがとうございました!
明日の卒検にお酒が残ってないといいんですが(笑)

明日の卒検頑張っちゃうか!!
コメント

終わりへの道。

2006年02月26日 | 他愛のない話。
いつの間にか残り3日。
もうみんなといる時間が無くなってきてるんだなって実感する。楽しい時間はあっという間に過ぎ去ってしまうもんだね。
また絶対に再会したいと思う。

今日も飲んで幕を閉じる。
コメント

再会と別れ。

2006年02月25日 | 大学生活の話。
親戚の不幸で実家にいったん帰っていた友達が帰ってきました。心強い限りです!でもやっぱり卒業の日が遅れるみたい。

んでもって。一人帰ってきたと思ったら、また一人去って行きました。昨日書いた卒検の人です。
人生別れはつき物です。また、どうせ東京で会えるはずの別れなのに。でも思わず涙が溢れ出そうになってしまいました。だから、その人に「じゃあね」と言ってすぐ背中を向けてしまいました。あのまま前を向いてたら間違いなく涙を浮かべてたと思う。あんなトコ(教習所のロビー)で涙するやつなんかそうそういないよね(笑)

後残りもわずか。またすぐに会えるさ!!
だから僕もきっちり卒業しなきゃね。頑張るか。
コメント

別れの盃。

2006年02月24日 | 他愛のない話。
この前卒業してった相部屋。実はまだ米沢スキー場にいました。まぁ知ってたんですがね。そいつに赤紙を送り付けました。もちろん逆らえませんよ(笑)

日曜日に帰るってんで、召集して、お別れの前に一杯やりました。さらに、仲良くなった人が明日卒検で帰っていってしまうのでこの人とも別れの一杯。
仲良くなったと思ったらすぐに別れの時が訪れてしまいました。でも、東京帰ればまた会えるさ。

だから、思いっきり楽しんできました。


また会える日まで。さようなら。

また、絶対会おうな。
コメント

小野川温泉。

2006年02月23日 | 他愛のない話。
今日は教習の後ちょっくら温泉へ。

小野川温泉です。
どんな温泉か。小野小町がこの温泉に入って美人になったとか。てことは。それまでは小野小町は美人ではなかったってことすか??(笑)
あとは、伊達政宗がこの温泉に入って病気を治したとか。

風情のあるいい温泉街でした。若干てかかなりういてる宿とかもあったけどさ。
温泉に入ったあとのお肌といったらすべすべ極まりないよ!ただでさえイイお肌してるのに☆これ以上いいお肌になってしまいますよ!!
気持ちええで!!!まぢ。

温泉卵とかも作っちゃいました。まぢ半熟。殻を剥いてすぐに吸わないと崩れてしまうようなやわらかさ。吸うって時点ですごいな。

湧き水を汲んできました。一緒に行った人がね。この水でコーヒーを淹れてくれました!まぢうまいよ☆
さらに、この日は僕にコーヒーを淹れさせてもらいました。もちろん失敗ですよ。水とコーヒーとが別れちゃってるってさ。でも、正直な話。そこで違いが分かりませんよ(笑)
コメント   トラックバック (1)

インド戦。

2006年02月22日 | 他愛のない話。
インド戦。つまり。飲み会。

後半はマンネリ気味で喋りがメインになってました。

ジーコジャパン100点目が小野でよかった。

まぁ、とりあえず、ワイワイ楽しく飲んでました。やっぱいいすね。
コメント

初路上。

2006年02月21日 | 他愛のない話。
さて、ついにやってきました。初の路上です☆いよい教習所のコースから解放です!

国道13号線を南下。制限速度50キロのところを60キロで。たまらなく快感です。てか、50キロで走って流れを切っても悪いしね。ってことで。
その後は左折して、山の中の方へ。これもまた立山黒部アルペンルートの小さいバージョンみたいな感じの道の中を通ったり。60キロです。気持ちいい!!!!たまんねぇ。あっ、このとき前を走ってた友達が、煽られてたよ~とかいう運転をしてしまってたらしい。ま、そんなつもりではなかったのですがね。
あとは、道の左右が雪原みたくなってる道路とか。これも気持ちいい!!しかもまっすぐな道で!

いや、路上最高!!教習所内の最高速度40キロなんて屁みたいなもんだよ。


今日、相部屋の高校生が卒検に合格しました!おめでとう!!
でも、これは、僕の部屋から2人去って行くってこと。つまり、1人になりました。なんか、ずっと1人らしい。ちょいと部屋が寂しくなりましたね。
コメント (3)

仮免。

2006年02月20日 | 大学生活の話。

さて、昨日の温泉に入れない不運から立ち直って今日は修検ですよ。

技能が不安です。

まずは技能から。
エンストしませんです。そこそこ無難にこなしたつもりです。不安ですが、最後まで走りきれたってことは合格ですよね。検定中止の項目に「減点超過」って項目があったから。つまり、減点超過してないから走りきれたってことですよ。ふふ~ん。

次は学科。
技能での不合格者は学科も受けられないみたいです。なんか、学科の前に呼び出されるらしい。しかし、今日は技能の不合格者は0!!技能はあんま落ちないらしい。学科はまぁ合格できるくらいにこなしました。

よって結果は・・・・・もちろん「合格」です。

明日からはいよいよ路上です。まぢ楽しみ☆
今日は第二段階の学科を1つ受けて終了。

その後はちょっくら買出しへ。何の?それはもちろんお酒ですよ。仲良くなった合宿生でお祝いの飲み会をやろうってことさ!!あとは、僕の部屋の高校生2人の卒検合格の前祝い(笑)明日は卒検だからね。
飲み会まぢ最高だった!!無駄にコールとかかかってたし。僕はどちらかといえば飲まされる側でしたね(笑)なんか妙なテンションだった。不思議なくらいハイテンションだったよ。たぶん、僕は釣られて異常なハイテンションになってた。久しぶりのテンションでたのしかった。傍から見たらバカ2人って感じだったと思う。

さ、明日からは路上だ!!

コメント

一駅。

2006年02月19日 | 他愛のない話。

今日は昨日の計画通りに「龍上海」というラーメン屋へ。赤湯ラーメンってラーメン屋で辛味噌ラーメンです。辛味噌が真ん中にのっかってるのを好みに合わせて溶かして食べるんですが、勢い余って全部溶かしてしまいました。おかげで辛くなってしまった・・・・でも、うまいよ。正直。東京に出しても平気なお店です。回転前には行列も出来てたしね☆

その後は、米沢駅から奥羽本線の2両編成の電車に乗って峠駅へ。そこから、滑川温泉へ行こうということになり、降りて歩き出した。もうそろそろ着いてもいいころじゃない?とみんなが思い出したころに、標識を発見する。そこには、「滑川温泉6キロ」と。どっちの方向かと言われると、自分たちの来た方向ですよ。道を間違えたのかな?と思ってみるけど、明らかに一本道だった。さて、どういうことでしょうか。つまり・・・・雪で道が埋まってて、その道を発見できなかったということです。見落としたんだろ?って思う人もいると思いますが、全くそんなことはありません。5人もいたんですよ。道まぁ、路脇の雪の積雪は3メートルくらい。立川黒部アルペンルートみたいになってた。だからわからなかったのです。おかげで、隣駅の板屋駅まで歩くことになってしまいました(笑)
板谷駅では、線路の中に入って、コーヒーをいれてもらいました。水には雪を使用。その水を沸かして、挽いた豆にそのお湯を注入。うまいです。はい。挽いた豆だと嫌な酸味が全くないのです。そして、雪は軟水。だからうまいコーヒーに仕上がったみたいです。
板谷からは流石に電車で帰りました。米沢まで。

んで、修検前日なので、12時くらいまで勉強して就寝です。
明日は・・・・・どうなることやら。

コメント (6)