憂鬱な大学生の日記

東京で一人暮らしの大学生の心のはけ口。それがココ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

キミには星が見えているかい。

2006年07月27日 | 大学生活の話。
いや、例によって打ち上げ。
いつもの先輩のアパート?いや、マンション?へ。17時くらいにテキトーに行ってみたら、偶然にも買出しに出るところへ遭遇!危うく一人になるとこでした。
たこ焼きパーティーってことで具に何を入れるか悩んだりしながら買い物。アルコールも買って。荷物持ちは・・・ええ僕です。
部屋にいるネコと戯れすぎて怒られる男。僕ではありません。おかげでやつは山芋と格闘したり、とうがらしと格闘したりしてました。
たこ焼きを作り始めて、彼は体を張りすぎましたね。具が唐辛子だけというやつを食べてしまい、悶え苦しんでました。戦意喪失しまくりでした。僕もとうがらしが1個入ってるやつを食べたわけですが、1個だけでも辛かったのに。。。彼はそのあともなんどもとうがらしと格闘してました。よく闘った!
チョコはふつうにクレープみたいでうまいし、チーズもうまいし、もちろんタコもうまい。タコわさびもうまかった。でも、某女がかわいい顔していつのまにかわさび入れすぎでした。とうがらしほどじゃないにしても、入れすぎです。
仕返しで彼女に変なもんを食わせてやりましたが、なんという反応の薄さ。こっちもやり損でした(笑)
部屋を22時までに空けなきゃいけないらしく、きっちり22時に撤収。その後は花火でもやろうかと思っていたのですが、屋上に行ってみようってことで屋上に行ってみました!やっぱ屋上は気持ちがいい!!解放感といい、たまりません。そこで2時間くらいのんびりしてました。星が見えればよかったのに。。。東京の空は汚い。でも、中野だったら見えるんですよ。でも、サンシャインとか見えてたからいっか。
その後はいつもの公園に行って花火をしようと思ったのですが、ホームレスの人とかが2人ほどいらっしゃったので、申し訳ないと思い、他の公園へ。のんびり花火を楽しんで。飲んで。そしたら、先輩も合流してのんびりお話をしてました。夜の公園で話をしてるのとかけっこう好きなんですよ。いろいろ話をさせてもらいました。なんだか、こいつらといると楽しいし、ラクなんだな。助かりました。
この日は何故か一人お酒のピッチが早かった。。。たこ焼きのときも発泡酒500ミリ4本のうち、2本くらい一人であけてしまってた気がするし、カクテルを作ってもウオツカなんかは1:1で割ってしまうし。公園まで歩いてるときも氷結500ミリを一本空けて、花火始めてからまた氷結500ミリ一本あけて。先輩からの差し入れのお酒も3・4本くらい空けて。
それから部屋に戻って。酔ってることを実感しました。声が大きいとなんども怒られ。でも、直らずじまいで。申し訳ない。そんで挙句の果てには壁に寄りかかってそのままご就寝。けっこうな時間でしたね。何時だったかは覚えてないですけど。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 夏休み。 | トップ | しばしの別れ。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

大学生活の話。」カテゴリの最新記事