憂鬱な大学生の日記

東京で一人暮らしの大学生の心のはけ口。それがココ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ただいま。

2006年03月16日 | 一人暮らしの話。
って言っても誰も答えてくれない。それが一人暮らしの寂しさ。

昨日のオール飲みの後、9時半頃に友達の家を出て実家に帰宅。そして、WBCを見る。日本の試合が終わってから、家を出て中野に帰ろうとするも、雨の降りそうな雲がたくさん。帰るのを迷うが、帰路へ着く。

中野に着くと雨が降り出した。

新たな生活の始まり。いままでの生活を清算するための雨だったのかな。


家に着くと、郵便受けにたくさん詰まってるじゃないですか。請求書やら、領収書やら。そりゃ1ヶ月以上も留守にすりゃねぇ。まぁ、早いうちに支払いを済ませなきゃね。

家でのんびりしてると、ある友達からメールが。
今日、帰る途中に中野通るから夕飯を食おうって。
でも、彼が着くのは9時過ぎじゃん!腹減るよ~とかいいつつも待っちゃう僕(笑)それから、焼肉食べ放題に行ってきました。ビール二杯を入れて、2000円。これで、明日の昼飯まで作らなくて済むな(笑)
「ソーセージは邪道だ。でも、ソーセージはウマイ。だからソーセージを食うんだ。」って言ってきた(笑)合ってるんだか合ってないんだか。
中野駅で彼を見送っていると、おじさんが来て、「ぬっぬおぉぉぉぉ~」って滑ってこけてた(笑)いや、おじさんには申し訳ないけど、おもしろかった。思わず笑ってしまったよ。


WBC。渡辺俊介まぢ快投。気持ちよかったねぇ。結果は残念だったけど。
ファールボールを追って観客に捕られてしまったときのイチローの咆えかた。いいものが見れた気がする。あんなにまぢになってるイチロー。かっこいい。藤川残念だったね。あの試合。ホントに鳥肌が立ってた。
WBCを通して、野球の楽しさ、いいところを改めて再認識させられたかな。
根っからの野球人の王さんがカッコよすぎた。いろんなとこでのコメントとか。毅然とした態度で臨み、それでいて、野球が好きなことが伝わってくる。それは、今回のイチローも同じだった。そんなところが最近見てないなって思うところだったのかな。気持ちよかった。
かっこいい!!
日本代表お疲れ様。みんなが、WBCに向けてきちんと調整しようとしてたとことかもよかった。
野球界にいい影響を与えてくれるといいな。

この写真は、実家の梅の木。咲いてます。もう春が近いですね。
コメント