憂鬱な大学生の日記

東京で一人暮らしの大学生の心のはけ口。それがココ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

雨がお似合い。

2006年03月10日 | ちょっとマジメな話。
天気が良くないですね。それでも、ドライブに行きます。
今日は湘南へ。平塚・茅ヶ崎に行ってきましたよ。あそこ、一般道なのに・・・・。でも、雨の中でも新湘南大橋からの眺めは最高でした!!
それはそうと、帰りの246で、事故やってました。僕が通るホントに直前で事故ったっぽい。現場の500メートル手前くらいで渋滞になり、止まっていると、救急車&消防車が来るじゃないですか。20分くらいで進んだのが10メートル。事故は起こしちゃいけませんね。気をつけましょう。


さて、ドライブしててふと思ったのですが。
みんな雨になると、観光する気が失せますよね。「雨かぁ~。出かけるのやめよう。」みたいに。僕も確かにそうなってしまいます。そんな中でも僕は湘南へ行ってしまったのですが。まぁ、雨だと、傘を差さなきゃいけないわけですし、濡れるから嫌だといのうのもわかります。
では。雨でも行きたくなる。いや、コレだと屋内施設とかにもなりかねないので・・・。雨の似合う観光地、雨だから見たい観光地とかってないんですかね。う~ん。僕が知っているところで強いて挙げるなら、有名所ですが、鎌倉の明月院でしょうか。雨の中の紫陽花なんかは映えるんじゃないでしょうか。
といった具合にあんまり挙がってこないと思うのですが。どうでしょうか。
雨が似合う観光地ってあるんでしょうか。どんなところが雨が似合う所なのでしょうか。どんなところが雨でも行きたくなるような所なんでしょうか。こんなことをふと思っていました。

誰か、なんかあったら教えてください。

と、雨の日に思ってみるのでした。
でも、やっぱり観光は晴れの日なのかなと思ってみたりもします。
コメント