憂鬱な大学生の日記

東京で一人暮らしの大学生の心のはけ口。それがココ!!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

しばしの別れ。

2006年07月28日 | 大学生活の話。
朝の7時くらいにそろそろ彼氏くるから帰ってくれということだったので、みんなそろって撤収。早稲田駅へ歩き始めたわけですが、そこで先輩の家に行こうということになる。
先輩の家で少しのんびりして、2人は撤収。俺は何故か残留してしまい、先輩が冷蔵庫からスミノフを出してきて、俺は飲み始める。12時前くらいに改めて就寝。
16時半ころに起きて、お腹がおかしいことに気づき、イカンとは思いながら、水を少し飲んでみると・・・・思ったとおり、吐き気が・・・そんで吐きました。少しですけど。あわわ。。。宅飲みなのに。コールとかない普通の飲みなのに。酔いたいと連呼してはいましたが、ここまでくるとは(笑)弱くなったものです。
それからまた軽く寝て、17時半頃に起きて、それからまた飲みに行くことに。今日は中野へ。アイヌ料理のお店があるからということで行ってみました。
お腹がおかしいはずなので自粛しながら飲んでましたよ。いちよ。
いろんなもんがあるわけですよ。民族料理には。ルイベという鮭を凍らせたお刺身とか、鹿の肉とか、行者にんにくとかはおいしかったですね。ほっけとかも。
それから、まだ時間あるからってことでBARへ。しっとりと飲んできました。ここではけっこう飲んでたきがします。
んで、シメにラーメンをということで、味噌一でラーメンを食べて終了です。
いや。ホント楽しい。今日で見納めになるかもわからんということで楽しませてもらいました。
昨日、今日と。夏休みになると会えなくなってしまうから。。。いっつも会ってるってわけじゃないけど。それをふと思うとなんだか淋しくなってしまいました。
でも、また会えるよね。
夏休みが終われば会えるよね。今年もスノボ行くんだもんね!
コメント (22)   トラックバック (1)

キミには星が見えているかい。

2006年07月27日 | 大学生活の話。
いや、例によって打ち上げ。
いつもの先輩のアパート?いや、マンション?へ。17時くらいにテキトーに行ってみたら、偶然にも買出しに出るところへ遭遇!危うく一人になるとこでした。
たこ焼きパーティーってことで具に何を入れるか悩んだりしながら買い物。アルコールも買って。荷物持ちは・・・ええ僕です。
部屋にいるネコと戯れすぎて怒られる男。僕ではありません。おかげでやつは山芋と格闘したり、とうがらしと格闘したりしてました。
たこ焼きを作り始めて、彼は体を張りすぎましたね。具が唐辛子だけというやつを食べてしまい、悶え苦しんでました。戦意喪失しまくりでした。僕もとうがらしが1個入ってるやつを食べたわけですが、1個だけでも辛かったのに。。。彼はそのあともなんどもとうがらしと格闘してました。よく闘った!
チョコはふつうにクレープみたいでうまいし、チーズもうまいし、もちろんタコもうまい。タコわさびもうまかった。でも、某女がかわいい顔していつのまにかわさび入れすぎでした。とうがらしほどじゃないにしても、入れすぎです。
仕返しで彼女に変なもんを食わせてやりましたが、なんという反応の薄さ。こっちもやり損でした(笑)
部屋を22時までに空けなきゃいけないらしく、きっちり22時に撤収。その後は花火でもやろうかと思っていたのですが、屋上に行ってみようってことで屋上に行ってみました!やっぱ屋上は気持ちがいい!!解放感といい、たまりません。そこで2時間くらいのんびりしてました。星が見えればよかったのに。。。東京の空は汚い。でも、中野だったら見えるんですよ。でも、サンシャインとか見えてたからいっか。
その後はいつもの公園に行って花火をしようと思ったのですが、ホームレスの人とかが2人ほどいらっしゃったので、申し訳ないと思い、他の公園へ。のんびり花火を楽しんで。飲んで。そしたら、先輩も合流してのんびりお話をしてました。夜の公園で話をしてるのとかけっこう好きなんですよ。いろいろ話をさせてもらいました。なんだか、こいつらといると楽しいし、ラクなんだな。助かりました。
この日は何故か一人お酒のピッチが早かった。。。たこ焼きのときも発泡酒500ミリ4本のうち、2本くらい一人であけてしまってた気がするし、カクテルを作ってもウオツカなんかは1:1で割ってしまうし。公園まで歩いてるときも氷結500ミリを一本空けて、花火始めてからまた氷結500ミリ一本あけて。先輩からの差し入れのお酒も3・4本くらい空けて。
それから部屋に戻って。酔ってることを実感しました。声が大きいとなんども怒られ。でも、直らずじまいで。申し訳ない。そんで挙句の果てには壁に寄りかかってそのままご就寝。けっこうな時間でしたね。何時だったかは覚えてないですけど。
コメント

夏休み。

2006年07月26日 | 大学生活の話。
いや~とうとうやってきましたね!夏休み!!待ってました!!
終わってしまったテストのことなんてグダグダ言わず、次を見据えて楽しめー!!!!

いや~テスト終わってからさくっとHUBでいっぱいやって帰宅!ホントにいっぱいしか飲まなかった(笑)

明日は打ち上げー!!でも、あんまできないかもね。。。どうしようか。。。困ったちゃん。

夏休みに入ったということはー!タイ行きが近づいてきてしまったということかー!なんとか生きて帰ってこれますように。お願い☆
コメント (2)

交通論。

2006年07月25日 | 大学生活の話。
交通論のテストがあった。
諸関係方々に朝から電話して、じっくりとお話をしてから、向かいました。まさかのテスト遅刻です。。。
おかげでテンパりまくってグダグダでした(笑)朝飯食ってから電話すりゃよかったな☆
昼前に終わって、某予定のキャンセルがあったので、中野へ帰り、つけめんを食ってきました!栄楽ってお店です。うわさでは大勝軒系らしいです。あれ。以前書いたかな。まぁいいや。んで、30分ほど並んで食ってきました。確かにうまいんですけど、感動するほどうまいってわけではないんですけど。

明日でいよいよテストもおしまい!!やっとです。

また明日さえ終われば。。。。
でも、明日が最難関でしょうか。ミクロ経済学&簿記原理。Boki is overとなってくれるのでしょうか。。。
前に載せたことある歌ですよね。。。。今回こそオーバーしてくれ!!ついでにミクロもオーバーしてくれぃ!!頼む!!
コメント

免許証没収。

2006年07月24日 | 大学生活の話。
親に免許証を預けてきました。パスポートの申請に必要だったみたいです。
だから、今は運転できません。まぁ、おそらくこっちで運転することはないとは思いますけど。免許不携帯ですかね。

そんなこんなで明日からテスト後半戦再開です。
気持ち的には前半戦よりラクかな。
でも、どうなるのかはまだ未定。
なんとかなってください。
早く夏休みこないかなー!
とりあえず、27日の打ち上げでゼミのみんなに久しぶりに会える。ホントに会ってなかったのでね。
早くテスト終われー!!!!花火でもしよーぜー!!
コメント

前半戦終了。

2006年07月21日 | 大学生活の話。
テスト期間中にもかかわらず、実家へ帰省。
早稲田で眼科に行って、流れでHUBでいっぱいいや、にはいやってから帰りました。
実家の飯は手がこんでる。こんなもんは絶対に自分じゃ作れません。キッチンもきれいだし(笑)流石だなぁと。

まぁ、なんで帰ったかといえば、パスポートを作るために必要なことをしに帰っただけです。

とりあえず、前半戦は終了。語学も終了。単位がくるかどうかは全くの別問題。
むしろ、かなり準備不足感は否めませんでした。
この反省は果たして後半戦に生かされていくのでしょうか。。。
コメント

開始。

2006年07月20日 | 大学生活の話。
ついに始まってしまいました。テスト期間。
ただただ勝手に時だけが過ぎていきます。

なんとか今日のスペイン語は単位は取れそう☆

明日が前半戦のヤマです。

また目が充血しだしたので、病院に行ってから実家へ帰りたいと思います。
でも、とんぼ返りの予定。。。まだテストは続きますから。

テストやめませんか?


あ、頭痛。最近なんか不調なのかなぁ。


でも、うれしいこともあったり。
でも、そのせいで知らず知らず甘えが出てるのかも。
なんか違うなと思った人は一声かけてください。
コメント (9)

解散。

2006年07月19日 | 大学生活の話。
極楽山本の少女淫乱で欽ちゃん球団ゴールデンイーグルス解散らしい。そこまで波及してしまったか。まぁ、遠征中の出来事だったしな。しかたないといえばそれまでだが。。。

明日からいよいよテストです。スペイン語。
どうしよ。
なんとかなってくれないかなぁ。。。

いろいろと大変な時期なんですよ。

テストダメだぁ。
コメント

夏休み。

2006年07月18日 | 大学生活の話。
航空券取れました。タイ行きです。
夏休みの8月15日から9月14日までぷらっと1ヶ月タイへ一人旅にでようと思います。
しかし、13日まで夏合宿っていうことで休みが1日しかないハードスケジュールです。。。
さらには全くタイのことを知らないノープラン旅行です。

ってわけで、今日はその準備に追われてしまい、そして、補講へいき、帰ってから勉強するのかと思いきや、食事しに行ってしまい、12時前に帰宅です。

ホントにテストヤバイ気がする。
明後日、スペイン語。
明々後日、ドハマリ感の強い英語と経営組織。
やばーい!!全く勉強できん!!
さらに言えば、日曜日のサークルに出ないとやばい予感もちらほら。。。そしたら飲まされるー!!!!まだテスト期間中だっつーのに。。。おそらくそんなことはおかまいなしでしょう。
あぁ。堕ちてゆく日々。
コメント

手帳。

2006年07月17日 | 大学生活の話。
手帳を開いてみました。ここ1週間くらいご無沙汰してたもので。
テスト近いんですね。あと3日です。やばい。。。スペイン語にドハマリな匂い漂う英語。そして、問題発表のなかった経営組織。これが前半戦の対戦相手です。
英語の作文多すぎだろ?アホすぎ。あームリ!!見ただけでやる気が削がれていく・・・。どうしろと?ムリだって言ってんのに、直前になってもまた増やしやがって。嫌がらせ極まりない。
しかも経営組織と同じ日って。。。前日はスペイン語だし。なんでモリモーのテストが存在すんの?こっちまで権力を行使しようとしなくていいのに。こっちはこっちで楽しくやらせてくれー!!

そんな不満だらけの1日でした。

昨日タイ料理食って下痢になりました(笑)辛すぎる。

エアコンのつけすぎなのかどうかはわからんけど、頭痛がする。あーなんか最悪やわ~。

あー!もー!助けてくれー!!
コメント