米通信(まいつうしん)

米屋のじいじ独り言

インターネット

2021年11月29日 | Weblog

米米(まいまい)周辺、今日【2021年11月29日(月)】の天気

   最高気温:16℃    最高気温:4℃

昨日、昼から突然、インターネットが使えなくなりました。スマートホンで故障の対処を調べると線がつながっているか調べてからルーターの電源を切りしばらくしてから電源を入れて再稼働するようにと書かれていました。早速、高いお位置にあるルーターい届くように梯子を掛けてトライしましたが、結果は思わしくなくNTTの故障担当の電話番号に連絡しましたが、今はdocomo光なのでそちらの電話番号にかけるように言われました。ドコモ光ではNTTのマークの機材の事はNTTに問い合わせるようにと言われました。よく救急車のたらいまわしで問題になりますが、こちらも通信が出来ないと困るのですが・・・。もう一度電源を切り再トライすると今度は何とかつながりましたが100%の回復ではありませんが、しばらくしてから連絡することにしました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えちゃけな | トップ | 墓花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事