Life is a showtime

やりたい事とか日記とかをつれづれなるままに……

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

2012年の手帳選び~無印良品 バーチカルマンスリー・ウィークリーノート~

2011-11-13 21:30:39 | 日記



毎年、この季節になると楽しみなのが来年の手帳選びである。
思い返せば日経ウーマンの手帳を買って以来、バーチカル手帳をセレクトし続けている。
ここ2年は、コクヨ キャンパスダイアリー
同じくコクヨのSYSTEMIC[システミック]というカバーノートに入れて使っていました。

このコクヨのキャンパスダイアリーの欠点は、

・マンスリーページがないこと
・12月の最終週からスタートで12月中は2冊持ち歩かないといけないこと
・手帳最後にあるメモ欄がほとんどない

の3つ。他は値段は安いし、曜日表記も色つきだしとばっちりでした。
ただ2年使っていて、そろそろ気分も変えたいということで色々探し始めていました。

条件は、週間のバーチカルスタイルで、B5のカバーノートに入ること。

で早速見つかったのが、無印良品のバーチカルマンスリー・ウィークリーノート

B5サイズなので、カバーノートにはぴったり。
(昨年は、変形のB5だったので諦めていました)
10月中旬始まりなので、このノートに予定を書き写すだけでOK。
バーチカルの前にマンスリーカレンダーもある。
問題は、コクヨが土曜日が青、日曜日・祝日は赤と3色刷りだったのに対して黒の一色刷りなのこと。
これはカラーペンで色付けをするということにして、
2012年は無印良品のバーチカルマンスリー・ウィークリーノートをセレクトしました。

まだ1ヶ月以上ある中で、来年の目標なんかを考えているのも変なカンジです。
2012年はどんな年になるのかなぁ。
どんな年にしようか。
まずは手帳に行動を書き込んでいかないとはじまらない。
行動を起こす年にしようと思う。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« NOYES meets NAGOYA ZOKEI UN... | トップ | 無印良品 バッグインバッグ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事