maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

音楽  


ここんとこ、何かにつけて忙しく、
ついついぼーっとする時間を確保するため、
ここの更新が犠牲になってましたが、
さすがに連休は、どこにも行かない場合は時間もできると。

先週~今週は、
音楽では、クラシックのソムリエとかいう雑学の認定試験を受けてみました。
でも、正直、分かっているのに答えが・・・はぅ

ショックだったのは、大好きなベートーヴェンの6番「田園」が、
頭の中で鳴らなかった事でしょうかね。
あれ、どんな曲だっけ?

という事で、今日はブリュッヘン指揮のCDを聴きました。
そういえば、ここ最近はベートーヴェンから遠ざかってました。

最近のお気に入りは、シューマンのピアノ協奏曲。

もっと人気が出てもよさそうなもんですけどね。
妻でもあり、名ピアニストでもあったクララが、
弾いていると王女様だか王様のように幸せになると形容した曲。
ラフマの曲に負けず劣らずロマンチック。
ロマン派という名称にぴったしかな。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 秩父鉄道 パレオ 自民も民主も... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。