maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

孤立  


日本のメディアは、
少し報道しているけど、
海外の論調はもっと厳しく、
アベ首相を批判しています。

日本のニュースみてると、
まだ甘いですよ。

危機感なさすぎ。

鳩山首相のとき、沖縄基地問題で、アメリカの反感買ったと
あんだけ騒いだメディアが、
今回はあまり騒がない。(最初の頃は無視してた)


その頃のレベルじゃないでしょうに。
保守の人達も、鳩山政権批判してたけど、
今はそれ以上の良くない展開。

逆に、アメリカが間違ってるんだ(ある意味正しいのだが・・・)の連呼。
(正しいのなら、正しいと言ってもらえる外交努力でもしてくれば
こんなことにはならなかったろうに・・・世界の共通認識では、正しくない。
敗戦国の悲劇ではあるけど、それを急に無視して、何故みんな分かってくれないんだって
ダダこねても・・・理解は得られないだろうな。)
外交もダメ、経済もダメ、これ、決定的にまずい状況なんですが・・・
そこに世界は荒れてくる・・・


良いリーダーに恵まれない組織は、国でも企業でも悲惨だ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 円安 雪写真 番外 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。