maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



世の中を見るのに参考になるブログ・・・

ちうごく新聞
http://mantou.at.webry.info/


どうも、実際に仕事か何かで中国にいる人のものらしいけど、
向こうの掲示板から、中国人が日本の事をどう思っているのか、
うかがい知れるのが面白い。

なでしこは、結構応援されてたりするのか・・・

フジTVのデモは、何と彼らも理解を示すのか・・・と驚きでした。
(但し、似非ウヨ○が交じってきて、最後に国家を歌うなど、様子が変わったとYoutubeで観ました。)

こういう領分は差別的な方向に行かないよう気を付けないといけないのだけど、
面白い。

それにしても、フジTVは最近特におかしい・・・


この前、本やでみてた本の中に、
そのうちテレビ局が合併なんてのがあり得るとか書いてた本があった。
買わなかったのですが、これはあり得ますよ。

地デジにして、期待する人はどれだけいたかわからないけど、
人間、お金払ったら対価を求めるから・・・
その結果、陳腐な番組だらけになっただけでした、では情けない。
まして、報道は大本営発表だし、ネットで色々探すとか、
テレビでも有料のチャンネルとか、本を読むとか、海外報道を見るとかしないと、
分からないようでは、ますます離れる。

新聞社も然り・・・朝日も早期退職募集するくらいだからなあ。
まあ、彼らの場合、かなりお金が支払われるので、早期退職するのもアリでしょう。
しかし、今の世の中は劇的に変わっていく過程の最中なので、
これからドンドンいろんな出来事が起こってくるのでしょう。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 新世界より 地元総理は脱... »
 
コメント
 
 
 
節電 (kei)
2011-09-25 14:48:55
まずはくだらない深夜番組からやめましょう.これだけで十分節電になります.

フジは1日中放送中止でも,国民生活には何の支障もありませんね.

むかし,生家のすぐ裏にフジテレビの本社がありました.新宿区の住吉町にいた時です.なんか,残念な気がします.
 
 
 
残念な局 (maru)
2011-09-25 22:22:08
◇keiさん
まあフジだけではないのですが、
普通やらない、やってはいけない事までやっていて、
どこの国の局なのか?
と疑いたくなる。

床屋のおじさん曰く、最近はCMばかり増えやがって・・・
と、毎日テレビみている人の意見だから、
まあ台所事情はお寒い限りなのでしょう。

どうも、韓国の方からお金もらってるとか言われているのですが、たぶん、そんなところでしょう。
株主比率も違反状態だし。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。