maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



実証実験だか何だか、一体テレビで何を言ってんだと思ったら、
ワクチンパスポートを軽く実験してみよう・・・という事か・・・。
確か、群馬でワクチン2回接種でクラスターと騒いでいた矢先に、
何を言っているのだか。

クロアチアの大統領が、もう接種拡大やめたと、一抜けた宣言する動画が
ネットで少し話題になっていますが、
「朝起きてCNNとかのメディアを観て、自分とメディアとどっちが正気なのか確認する」
と言っていたが、自分も同じだ。

ワクチンに都合の悪い事ばかり、色々、本当に色々出ている。
そして、ワクチン推進派、自粛推進派、コロナ脳、といった人たちが、
湧き上がってきた反論に対して言う事が、まあ救いようがない。
え、こんな事言うレベルなの?と思ってしまうものが多い。

勿論、テストをやらせれば、スゴイ点数と取る秀才なのでしょうが、
人として、何か決定的なものが欠けているとしか思えない。
さらに、本人がそれに気づく事ができないというのも、決定的に問題だ。
或いは、もはや引くに引けない日本軍みたいな感じか・・・最後は玉砕か?
そして、それを崇めるメディアに大衆と、連鎖は続く。
なんだか、本当に玉砕の道へまっしぐらな感じがする。軌道修正するなら、今デショ。

人間は、生きる為だけに生きるようになってはいけないと思っている。
ただ、経済的だったり、色々な問題が、難しくする場合もある。
多くの人がもがいて生きている。それがリアルです。

とはいえ、経済的に余裕もあり、仕事もあり、考える余裕もあり、
暇があれば、スマホでゲームしたり、テレビみたりする人が大勢いる。
そんな大衆が、何も考えず、言われるがままに、生きているのを見るに、
日本や世界の未来は、どうなるのか不安だ。
(電車内の人がほぼスマホ見てる状態に、マスクまで追加され、本当に気味が悪い)

ワクチンパスポートをどう捉えるか、1つの分かれ目になっていると思う。
自由に行動できますよと言われて、何も疑問に思わないなら、どうかしている。
そんなものがない、今の状態が普通(既に色々と規制があるが)なのであって、
条件が付けられる時点で自由じゃない。

しかも、ワクチンが問題だらけときている・・・本当に問題が多すぎる。
コロナがそこまで狂暴でない事くらい、分かってきたはずなのに、報道は煽る煽る。
「ワクチンは有効率は凄い」、「ベネフィットが大きい」、「打たない選択はありません」
手を変え品を変え、口八丁手八丁、詐欺師の手口と同じだ。だから警戒する。
絶対儲かりますって言われたら、普通は警戒するのと同じだ。
ワクチンパスポートなんか認めたら、それこそ後戻りできなくなる。
「生きるとは」、という事が問われているのです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« カラマーゾフ... 明るい未来の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。