maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



先週、自部屋の21型テレビが映らなくなり、本日引き取り業者の元へ旅立ちました。

平日は仕事で遅いし、昨日は映画に行ったので、さほど感じませんでしたが、
今日はテレビのない部屋で写真の整理とかを音楽を聴きながらやっていると、

テレビの無い部屋は時間が長く感じる!

という事に気が付きました。

これはいいかも。
一気にRAW画像を処理させつつ、本を読んだりしています。

今週は、第九・・・超久々にフルトヴェンゲラーの足音入りのCDと、
ベートーヴェンピアノソナタで、28、29を内田光子演奏のCD、さ
らにゼルキン演奏で30,31,32と、ピアノソナタ最後の5曲を聴きました。


テレビは無くても困らない・・・あ、朝の目覚まし代わりのタイマーはちょっと困ったかな。

いま携帯のアラームで起きてますが、目覚めが悪い。
年内に19か22インチくらいの小さいのを買うでしょうが、
ざっとカタログ眺めましたが、各社力を入れてるのは大画面モデルだから、
自分には関係なさそうだなと・・・汗。




内容には関係ないけど、月崎駅のイルミネーション。


FA77mmLimited/F1.9(K-7)

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )


« ちょとした楽... 銀杏と小湊 »
 
コメント
 
 
 
頑張ってますね (aso)
2009-12-20 23:40:59
小湊も頑張ってますね。
ステーションを
イルミネーションで
デコレーション・・・
そして、酔っ払いが立ち・・・言わせねーよっ!(笑)

月崎は、近くの公園でも
イルミネーションのイベントを開催しているので分かるのですが、
飯給には驚きですね・・・
あの駅にイルミネーション・・・すごく浮くイメージです^^;
 
 
 
テレビ (yama)
2009-12-20 23:41:53
こんばんは。
テレビがなくてもそれなりにいけますね・・・。
うちでは娘がテレビの主導権を持っているので
ほとんど見れない。見れなくとも何とかいける。

でも無ければ無いで不便さはあるでしょうけど。
新レンズ(超広角かF値固定望遠)に向けて妻に
申請書を提出中・・・承認されるかは微妙・・・笑

そうそうブログ新居決めました!
 
 
 
いるみ (maru)
2009-12-21 23:01:27
◇asoさん
とりあえず、月崎と飯給と鶴舞は撮ってみたりして。

飯給は、ホントに浮く。

本格的なのは月崎だけみたい。
だから人も月崎に集中してる感じ。
ためしに行ったら見物人が結構きてました。

今年は、乗り収めしないとなあ・・・笑


◇yamaさん
まあテレビは年々つまらなくなってきて、
自分もDVDを見るための方が目的としては大きくて、
テレビ自体は、たまに興味あるものが放送されるのを観るだけだし。


バラエティーも、昔は観てたけど、最近のは面白さが判らないのが多いしねえ。

子供の頃は、平日でも多いときで7時間とか・・・
夕方家に帰って寝る前までテレビだったのに・・・
なんであの頃は熱中してたんだろう。
 
 
 
PC (kei)
2009-12-27 08:58:21
もきっとそう感じることでしょう.

PCがあればTVは無しでも行けますが,両方ないと何するんだろうか.本でも読むんでしょうかね.

最近,本を読んでない...
 
 
 
テレビレス (maru)
2009-12-27 12:46:54
◇keiさん
ないと、ちょっと困りますが、なんだろうか・・・
自分の中ではDVD再生モニターで重宝します。
プラスでテレビ機能みたいな。
クラシックもDVDで観る事もあります。

本・・・私はもう止まりません・・・笑

多分、趣味の欄に、読書と書いても恥ずかしくないくらいにはなったかなと。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。