maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





夜中はくっきり晴れ。
途中から濃霧。

その後、朝日のおいしい時間が終わろうかという頃に、ちらっと見えた富士。

ホワイトバランスのモードでK-7から新たに加わったCTEで試す暇がなく、
後からCTEモードで撮った同じ場所からの画像と比べて、それに近い雲天にしました。
一応、夕暮れや朝日などで・・・という触れ込みだったので。

でも霧が吹き付けてきてカメラとレンズ、三脚はかなり濡れてしまいましたが、
このカメラ・レンズセットなら大丈夫。



DA★50-135mm/F2.8(K-7)

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« オリオン 朝日 »
 
コメント
 
 
 
素のまま (yama)
2009-09-29 08:11:28
おはようございます。
高ボッチ富士がしっかりと頭を出してますね♪
この色合いが美しい。ボクの方は暗くてちょっ
と露出をイジったらノイジーな写真になった…
なかなか上手く撮れないな…薄暗での撮影は苦
手です。

やっぱり腰を据えてきっちり望まないと…かな。

小さなシルエットだけでも絵になる富士山はや
はりすごいですね(^ー^)
 
 
 
Unknown (maru)
2009-09-29 23:56:58
◇yamaさん
RAWで撮っていたからのんびりと作業してます。
小湊は後回しにして、先にこっちを・・・

やはり低感度でじっくり三脚でいくしかありませんね。
手振れ補正も不要。
相手が列車みたいに動くとき、合わせて構図も変えられる手持ちが良かったりする場面もありますが。

貸した三脚は、以前小湊写真でレンゲを入れて撮るとき、
低い位置から見上げて撮るために、急遽買ったものです。レフコンバーターと一緒に。
レンゲの群生みたいなとこに入るので、足が短いのが欲しくて。
その後使ってません(^_^;)
あれで望遠は辛いだろうなあと・・・
 
 
 
ここは (keri)
2009-10-02 21:22:57
必ずリベンジしなくてはいけません.前日の昼間はすごく晴れていたのですがこの日の朝は霧が濃かったです.

ま,これも自然.これが人を惹き付けるのでしょうね.
 
 
 
朝景 (maru)
2009-10-03 00:38:12
◇keiさん
小湊と同じですね。それ。
リベンジしたくなるの分かります。
本当は・・・・ってのが、あるから。
これはこれで良いけれど、あの明け方の空がねえ。
やはり・・・ただおいそれと行けないのが難点。
冬は雪山になってしまうのかな・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。