maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





昨日、土曜は朝一で小湊方面に出撃。
天気がもしかして朝だけ良かったりするかな?
とか思ったら朝から曇り&小雨・・・

昼ごろに晴れてきて、でもまた曇り。

3時くらいに店じまいにして、渋滞前に高速を戻ってくると、晴れてきた。
お、っと思って思わず家に帰る前に桜のあるところへ・・・
それがいけなかった・・・思わず駐車違反を頂きました・・・汗
もらった物はしかたない、1分でも、2時間でも同じだ。

で、帰ってきて、やはり夜は映画だね・・・
色々考えて、第九地区を観て来ました。
インビクタス/負けざる者を2月に観て以来。3月は一ヶ月映画なしだった・・・

最近のこういう宇宙人が出てくる映画は面白くないのが自分の中で定番だったのですが、
ちょっと変わった切り口みたいだい、行ってみようと決意。

正直、うーん・・・微妙すぎる・・・

突っ込みどころ満載の映画でした。
ギャグ満載の映画なのかと思った・・・

コメントに自分で突っ込みいれてみよう・・・ネタばれもあるし。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )


« 菜の花と小湊 音楽・・・マ... »
 
コメント
 
 
 
つっこみ (maru)
2010-04-11 20:51:21
何がどうって、未来の世界なのに、未来を描ききってない気がする・・・全体的に・・・

宇宙船が浮かんだまま、20年間何もせず放置なのか・・・
誰が考えても、強引に調べにいくだろう。
それに乗って帰ってしまうしね。

おまけに、その宇宙人ってのが、コメディアンか何かかと思う。
いつものパターンで、口の周りに意味のないヒゲのようなヒダヒダが付いてるパターンは相変わらず見飽きた。

猫缶が大好物って、最初シリアス風にドキュメンタリー風に始まるから、そういう見方をしてたのに、隣の人は笑ってた。
爬虫類の格好と、猫缶が合わないのだ・・・猫缶買うために武器と交換したりするのだが、普通は軍が出てきて武器という武器は押収してしまうような・・・
それを、マフィアというか、地元のゴロツキの親分が集めてる・・・

主人公が、これまた喋りまくりの知性が見られないタイプだけど、政府の高官の娘と結婚・・・自分が親なら反対だけど、こういうのが、重要な役職に付くというのもね・・・
親の影響かと思えばそうだけど・・・

宇宙人が居住区で隠れて色々作ってるのも、わかりそうなもんだけど、これを相手に強制移住の手続きで、サインを求め歩くなんて、真面目なんだかギャグなんだか・・・汗

馬鹿な主人公が、変な黒い液体がかかってしまい変身するのだが、それは許そう・・・
でも、それが宇宙船のエネルギー・・・しかもスラムでゴミ漁りして集めたものが原料って一体・・・
でもそれも許しちゃおう・・・

変身してるのがばれて、研究施設に移され検査されるけど、
麻酔なしで痛々しいのだが、武器が遺伝子に反応するので、人間には使えない宇宙人の武器を、ためし撃ちさせられる場面で、捕まった宇宙人が標的にされるというとき、あいつは何もしてない、撃ちたくないって・・・
主人公はスラム地区で強制移住の手続き中に卵?を沢山殺し、暴力もいとわないし、後半には仲間の宇宙人を裏切るし、超自己中なのに、そのときだけは正義を出す。性格設定がめちゃめちゃ過ぎるだろう。

そのシーンのため、あ、こいつはいい奴だったんだと思って映画を観続けると、
凄い世話になった宇宙人を平気で裏切る。その子供は利用できると思えば利用する。
正直、同情できないレベルだ・・・だったら、あの撃ちたくないってのは、一体なんだよってなるのだ。

あとは携帯電話。
追われる身になった主人公は携帯を使う。こんなの、通話しなくても電源ONで居場所は分かる。犯罪捜査じゃ当たり前。
で、捕まる・・・汗

施設から逃げたが、また戻って没収された物を取り戻しにくる。宇宙人の助けを借りて。
で、また逃げる。しかし、あんな手でよく車を縦横無人に運転するものだ・・・

最後に戦う場面になって、いよいよ面白くなってきたなあと思うと、宇宙人のロボット兵器を使い出す・・・
あれ、操作で武器を選択するって、出てくるメニュー画面は宇宙人の言葉だったりする。
変身したって、まだ殆ど人間だし、まして言葉なんて・・・

それにしても、自己中のこの男・・・正直、最後の最後まで、変な奴で感動とかもなかった・・・
 
 
 
ふふっ言いまくり (yama)
2010-04-11 21:06:31
こんばんは。
あら駐禁キップ切られちゃいましたか・・・

にしても一気に第九地区を書ききりましたね。
maruさんが外すって珍しいことです・・・。

さっきこの映画のオフィシャルサイトを見ました
けど、アカデミー賞「作品賞」他4部門ノミネート
となっていましたが・・・何だか虫を無理やり二足
歩行させた感があって「これエイリアンなの?」と
感想を持った。内容はmaruさんのとおりでしょうか
らやっちゃった作(策)ですかね。

コメントの中に「それも許す」と言うフレーズが
二度もあったのが笑えます。許す許さないの選択
があった時点でアウト!と言う感じですね。

そういえばここ最近は映画って直で見てないなぁ。
 
 
 
評判は・・・ (maru)
2010-04-11 22:38:20
◇yamaさん
ともかく、ここ一ヶ月映画館に行ってなかったので、
少し分からない部分もあったのですが、これなら、駐禁も忘れさせてくれるに違いないと踏んだのに。

どこをどう取ればノミネートになるのだろうか・・・

携帯の場面なんて、ああ、それじゃあすぐ居場所わかるでしょって、
ドリフのコントで、志村~後ろ、後ろ、って騒ぐ子供観客みたいな気分でした。

それとも外国では、携帯で居場所が分かるの知られてないのかな??

でも、本当に、ギャグをやりたいのか、シリアスで行きたいのか、よく意図が分からなかったです。
映画って観ながら作り手の意図を感じたりするけど・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。