maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



金曜日は今回も帰りが遅くほぼ午前様。眠くて朝からどこかにいくという気にはなりませんが・・・今日は映画の日か。


さてと、今週も先週に引き続き、モーツァルトが多かった・・・
交響曲の40番がメインでした。ついでに41番。(ついでにというのは、大概のCDが1枚にこの2曲セットで録音されているので)
何故か分からないけど、そういう感じ・・・
とにかく、何かを無性に食べたいと感じるのと同じく・・・

単純明快な印象のあるモーツァルトですが、決してそうではないのが短調の40番を聴くとよく分かる・・・
でも長調の41番も、美しい調べの中に何か潜んでいそうな感じがしてくる・・・



モーツァルトといえばワルター指揮の演奏が有名なんだそうですが、私はまだ持ってませんので、この機会に買ってみようかな。
なんでも、モーツァルトの霊と交信していたというほどの入れ込みようだそうで(^^ゞ


あとは、今週はベートーベンのバイオリンソナタ5番とか、チャイコのバイオリン協奏・・・

まあ、曲名とか番号とかでみると訳の分からない曲に思えるかもしれませんが、誰しもどっかで聴いたことのあるメジャーな曲です。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 花粉 映画の日 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (kei)
2008-03-02 00:00:59
ワタシも今週は疲れました。

実は月から金まで千葉で泊まりだったのです。内房にある工場地区です。

連日深夜まで仕事が続き、流石に疲れました。

さて、もう3月ですね。例の計画を立てましょう!
 
 
 
計画・・・ (maru)
2008-03-02 00:27:11
例の・・・世界征服計画ですか?


うそです。


いくなら15日あたりかなとも思います。
でも、赤城だけだと飽きてしまいそうで・・・

そこが問題。
また榛名神社にいってみるか。
水上あたりに足を伸ばすか。

ただ、関越は混んでいるので注意が必要ですね。
この前道路情報聞いていたら、朝は下りが凄い混雑。
 
 
 
15日 (kei)
2008-03-02 08:42:49
了解しました。

朝が混雑ですか?意外ですね。

水上は面白そうですが、雪が残っていないでしょうか?3月なら流石に道は大丈夫ですかね。

道が通れそうなら水上に行ってみたいです。雪がありそうなので。

榛名山は桜も綺麗に咲くんでしょうか?

そうだとしたら4月から5月当たりの桜の時期に行って見たいです。あの景色に桜があったら似合うと思います。勝手な想像です^^;
 
 
 
タイミングは難しい (maru)
2008-03-02 21:16:44
これは過去の経験からしても、分かりません。
雪。


そうそう、自分のホームページにあるドライブ記録をみたら、2005年の3月12日に赤城に行ってます。
道に雪はなく、山頂の駐車場だけだった記憶があります。結構寒かったときです。
で、湖は凍っていたと。

でも、やはり飽きると思います。天気次第かな。
なにせ、山の上は雲がでやすいので。
だから、当日雲が出ていたら寄らないと・・・

あとは、水上ではなく、一度月夜野にいき、道路情報を確認して行けそうなら17号の三国峠を越えてしまうというドライブがてらのコースもあります。
まあこれも天気次第ですが。2005年の3月20日には何事もなく雪景色が楽しめました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。