maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

POLO  




今日から新しい車で・・・

ではなく車検の代車です。

Cross POLOです。






踏めはそれなりに走ってくれます。
まあ、GTIに比べたらトルクが細いけど、
普通に乗るなら、小ぶりで文句なしですね。

背が高いので、座面がもう数センチさがるといいのになあと。
そのくらいでしょうか。

それにしても、変速ショックがほとんどないDSG・・・

自分でギアを選択してみたけど、シフトを変えた印象がないくらい静か。

逆に静かすぎて刺激が足らないとか思うくらいでした。
まあ、ふつうの街乗りには完璧ですけどね。
明らかにGTIより小さく、軽い。

でもMTがあったらGTI乗ってみたいなあ。
この軽快さでMTあったら面白そうです。

セダンだったらATでもOKなんだけどなあ。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 【要拡散】若... ピアノ協奏曲... »
 
コメント
 
 
 
ポロ (yama)
2011-11-20 23:19:17
こんばんは。
GTIは車検整備でしたね。
それにしても代車がクロスポロってオシャレな感じ♪
普通のポロよりもクロスポロの方が好きです!前型の
オレンジっぽい色や黄緑っぽい色のクロスポロはちょ
っと購入を検討しましたもん。なんか都会派ってイメ
ージがあります。

よく見るとポロもヘッドライト内は細かいギミックが
施されているんですね。LED埋め込みなのかな?

それにしてもゴルフⅥもこのポロも目が厳ついという
かカクカク精悍な印象に変わりましたね。
 
 
 
目つき (maru)
2011-11-21 23:34:49
◇yamaさん
あっという間に終わったので、20㎞も乗ってない。
まあ、少し長めの試乗という感じ。
とにかく、静かだった・・・GTIが五月蠅く感じる。

そうですね、現世代のVWは、目つきが鋭くなった。
でも、知ってる人ならGOLF、POLOと分かるところが、
日本車と違って上手いところですね。

日本車は、下手だなあ・・・
あそこまでコロコロ顔つきが変わるから、
買う方も困る・・・

そういう点でみると、カプチーノはすごいなあ・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。