maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



組織が悪くなるのはTOPから・・・

と、昔も思って、日本の政治やらに幻滅して、かれこれ何年たったことか(-_-;)

そのうち、政治だけじゃなく、
経済界や、メディア、検察、その他、学者などの専門家・・・

そのなかで、今日の報ステでやっていたけど、
福島県では、甲状腺の検査について、秘密の会合なんかやっていたらしいなあ。

多分、テレビ初ではないかと思うけど、
甲状腺検査の結果、何らかの異常があった割合や、実際に癌になった事なども出てきた。
まあ、ネットでは色々と出てましたけど。まあ、調べてみるのも良いかもしれない。

何でも、その会合の事は秘密で・・・と、参加した医師の一人が漏らしてたのですが、
県の担当は否定・・・

何を今さら、否定されても誰が信じるか・・

福島県では、異常が出ても、再検査は2年後で良いという事になっているのだそうな。

多分、そのうち癌患者が出ても、原発事故の因果関係は認められない・・・という事にしたいのだろうなあ。

日本人のくせに、日本人を虐げる、その非を認めない、事実を隠す・・・教育委員会や学校も同じだな。
中国や韓国の民度もかなり低いけど、日本も低いなあ。
違うのは、日本の場合、そういう上の立場の人が目立つ。

でも思ったのですが、その真実を話した医師にしても、今まで黙っていた訳か?
自発的に発言し始めたのか?
噂をかきつけて取材されて話す気になったか?
と、ちょっと疑問にも思うけど・・・

ホント、今の日本って、安全な立場の人が、いい加減な事ばかりやって、
そのツケを、そうでない人が払ってますね。

あらゆる分野の立場的に上の人って、人生逃げ切り大作戦しか頭にない人が多い気がする。
良くない感じ・・・日本(という組織)がどんどんダメになっていく過程を見ている感じですよ。

日本車のデザインも(笑)
グローバルとか寝言いってないで、欧州車に負けない車作れ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 久々に・・・ 秩父鉄道 パレオ »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。