maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





中にあった、年代物のオルガン。
音が出るものもあった。
弾いて良いというのが、なかなかいい展示です。
昔の物って、触らせてくれないのが普通ですから。



当時の机を再現したものですが、これも触れます。
窓が閉まっているので暗いですが、いい雰囲気です。
古民家みたいな室内。




教材の一部ですが、今の教科書って、
絵もたくさあるし、工夫もされてるし、カラーだし、
でも、学力って、それとは違うような気になる。
ただ、昔は何もかも新しい事だらけで、好奇心は自然に高まる時代だったのかも。
ある意味、今は何でもそろっているし、不景気でも格差が開いたといっても、
物は溢れている。なにか停滞感が漂っているというか、重い感じがしますね。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 昔の学校 仮装大会 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。