maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



中野剛志氏 演説in有楽町【反TPP】
http://www.youtube.com/watch?v=fHz1dka-0u0

どんだけの人が、判っているのか分からないけど、
今の日本で、これがまさに重要課題。

分かってないひとは、何故そんなに大騒ぎするのかと言い、
いいじゃん、開国すれば、みたいな無責任な事を言う。

これが、賛成でも熱心に学んで、こうだから賛成というならまだしも・・・
といいたいところだけど、学んでも、何ら正当な意見は出てこないだろうな。

ま、いまだに自由とか開国とか、
ホントに自由だと思っているのかなと・・・
お目出度いというか、何というか・・・

意外と、電車内で新聞読んでるオヤジにも多いかもしれない。
新聞は推進派だから。

ホント、日本は不思議ですね。

自らほいほいお金は差し出す、基地は提供する、
何でもやってしまう。

そのくせ、そういう事を言う人は何ら被害は及ばないと。

いつもの事ながら、メディアがスルーする事ほど
重要だと言う法則です。
メディアの逆を思えば、正しいの法則。


しかし、笑点が一番視聴率が高い・・・ゴールデンも軒並み一桁・・・
地デジ移行でテレビ離れ加速とは、これいかに。

新聞不買、テレビ見ない、推進企業のものを買わない、
何らかのアクションが必要ですね。
でも、ほんと、テレビみない時間増えるとストレス減りますよ。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 平成の壊国に... 驚かないけど »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。