maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





keiさんに高ボッチに誘われる形で、さらにasoさんとyamaさんを引き連れて、
連休真ん中に行ってきました。
私が初日仕事になってしまったからですが。

keiさんの車は発見しましたが、山の中の星空は見事でしたので、
少し遊んでみました。






少し流して・・・

さすがにこの10-20mmは歪がありますが撮れる範囲は広い。

別のレンズで・・・とも思ったり、寒くて退避したりしているうちに、
あれよあれよで霧の中。


退散。


SIGMA 10-20mm/F4-5.6(K-7)

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )


« タブー 高ボッチ高原... »
 
コメント
 
 
 
流れてますね~ (aso)
2009-09-27 23:43:46
撮影中に三脚動かしてしまってスミマセンでした・・・

自分は今度、
町の夜景+星とか撮ってみたいですね~
あの富士山と諏訪湖が見える場所での星景撮影も面白そうです・・・
寒くて耐えられないかもしれませんが(笑)

あ、ゴルゴが番組改編で終わってしまいましたね・・・
再放送とはいえ、ちょっと残念です。
 
 
 
ベストセレクション (maru)
2009-09-28 00:19:34
◇asoさん
★撮影も凝ったら大変。
あ、キャンピングカーでも買いますか?
それならば、泊りがけで全国回れます。

確かに、あの展望台からは車のライトに邪魔されることもないし、いいポイントですね。
霧が怖いけど。

ゴルゴは、ベストセレクションと言いながら、
多分普通に再放送(しかも最初の放送終了すぐに)してた感じで、
半分くらいのところに来たとこだったのに。
このくらいから、ゴルゴを観始めたというか、ちゃんと時間を認識して、
観るようになったんですが、お陰でちょこちょこっと単行本が部屋にあります。

読者の多い雑誌から出た漫画でもないのに、
これだけ支持され、続くのは、凄いことです。
 
 
 
流し星 (yama)
2009-09-28 22:05:06
こんばんは。
オリオンがしっかりと輝いていますね!
標高が高くて空気が澄んでいると見えてくるものが
やっぱり違いますね♪オリオンッ!

三脚がズズッと動く音がした時maruさんはピクッと
反応!「まさか!?」と思ったのかな?(笑)
でもしっかりと星が流れていますね♪星の流れを見
ると星によって様々な色があるのがよく分かる。星
にもしっかりと個性があるんですね。

 
 
 
ごるご (maru)
2009-09-29 00:04:44
◇yamaさん
これは二発目です。
ゴルゴのように、敵の動きを察知・・・
しかしあの満点の★を綺麗に撮れたらなあ・・・
まあ、これは半分遊びってことで。でもオリオンってこうやって撮ったことないなと。

中央道を走っているときにラジオで聴いていた話を思い出しましたが、
南半球は天の川がよく見えて凄いらしい・・・
一度みてみたい・・・
 
 
 
これからは (kei)
2009-10-02 21:24:50
冬は良いですね.空が澄んでいて.

北の空を眺めるとまるでレコード盤のように見えますよね.

今から冬が楽しみです.
 
 
 
 (maru)
2009-10-03 00:36:03
◇keiさん
空気も澄んでくるし、良い季節です。
まあ山にはおいそれと登れなくなりますが、
蚊もいないし、汗もかかないし。

朝夕は特に綺麗だから、また近場なら三番瀬とかいくかな。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。