maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

かぶ  




うーむ

かなり青々として、畑らしくなってきている。

一番手前、左側のかぶが、いくつか十分に大きくなっている。

今回、予定通りかぶを収穫。

先週、ちょっときたときに、しおれていた茄子の葉っぱも、
今日はしゃっきとしていた。
トマトも、その他の苗も順調みたい。

ネットの後ろに育っているじゃがいも、ネギ、サヤエンドウも、
なかなか良い。



かぶは、引っこ抜くだけ。もう少し大きいのもあったなあ。
小さいのは間引きで抜いたもの。これも食べる。

これでmaru嫁に味噌汁を作ってもらった。
葉っぱも一緒にいれたが、美味しい。
かぶ本体も、とろけるように口の中で広がる。

その他、父親の畑でもらってきた葉物野菜と、豆関係、ラディッシュもあった。

農薬など使っていないし、まさしく新鮮なので、
ある意味贅沢なのだ。

稲刈りなどで、農に触れていなかったらやっていないだろうな。
また、昔から経済が今後相当おかしくなると思っているので、
いざとなったら食べ物があることが最大のリスクヘッジにもなるのだ。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 和の建物 アベノリスク »
 
コメント
 
 
 
新鮮野菜 (yama)
2013-05-19 22:19:06
こんばんは。
かぶの収穫おめでとう~♪
その他の野菜たちも順調に育っている
ようでなによりです。

新鮮な野菜で作る味噌汁いいですね!
自分で育てたからなおさら嬉しく贅沢な
感じがしますよね。

今度うちにもくださいな!(笑)
 
 
 
収穫 (maru)
2013-05-22 22:50:55
◇yamaさん
そのうち、じがいもが採れます。
余るだろうから、そんときは少したべちゃってください。

農薬一切なし。
maruブランドの高級野菜です。
(・・;)
 
 
 
maruブランド (yama)
2013-05-23 00:16:49
了解です!

【無農薬】maruブランド最高っ!となる日を
お待ちしております!

それにハマってmaruさんにメールで注文とか!笑
 
 
 
やさい (maru)
2013-05-26 12:24:41
◇yamaさん
かぶは、大成功でした。
採りたてを食べるのがうまいのは、当然ですけど、
実感すると、やはり納得。
さて、他の野菜はどうなるか・・・
今のところ順調です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。