maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





今週は展示会の仕事で立ちっ放し。もう何人の相手をしたことか・・・
自分の受け持った場所が悪かった・・・数百人が入れ替わり立ち代り、もうたまりません。
昨日も仕事・・・もう頭の中は麻痺ですねえ・・・
正直なとこ、片付けだけで、昨日は仕事してない気がするけど、
一応出社したという感じのような・・・午後から冷房なしなのに。

そんなんで、ベートーヴェンになった。
最初、ピアノソナタ29番の「ハンマークラヴィーア」を聴きましたが、
しっくりこないので、ピアノ協奏曲4、5番を。
4番の方がそのときの自分に合ってましたが、
両方とも、第3楽章の速いピッチで勢いのある部分が、何かこう、
イライラモードにしっくりきます。
こういう時に、まったりした音楽を聴くと、余計にイライラする。
はっきりした曲、速いテンポの曲、力強い曲がいいですね。
そういう曲だと落ち着きます。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 紫陽花の季節... 紫陽花の季節... »
 
コメント
 
 
 
展示会 (kei)
2010-06-29 19:00:20
でしたか,お疲れ様でした.立ちっぱなしで疲れますよね.私も年に何度か経験します.会場は暑いし...

まったくご苦労様でした.

今年は海外出張ありますか?
 
 
 
暑い (maru)
2010-06-30 00:18:58
◇keiさん
後片付けの時に冷房が止まるのは、最悪でした。

今年は海外ないかもです。
うーん、ちょっとそれどころじゃないかもね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。