maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



総裁選は、テレビがガンガン取り上げるほど、盛り上がらないまま終了。
一番なって欲しくない人は消えてくれたので、まあよかったと思う。
しかし、これから選挙が来る。11月か?

この全体主義の世の中では、
与党も野党も、(もはや意味不明な)コロナ対策する事ばかりを主張しあって、
本当に生きていく為の政治を望んでいる人たちの受け皿が無い。
まだ大衆の人たちは寝たままで、このままいくと怖い。

早くみんなの目が覚めて、いやいや、コロナから逃げるばかりが人生じゃない。
いろんな病気の一つだし、その一つであるコロナ対策の為に、
全てを犠牲にするなんて、望んでない。そういう雰囲気を出さないと、
政治家のような野心のある人は、コロナ対策ばかりを主張し続ける事になる。
メディアが正気になればいいけど、無理そうだし。

重傷者を取りこぼさないことと、重症になる前に診療できる体制。
ワクチンでも感染もするし重症化もするし、死亡もするのだから、
これをワクチンに頼らないでやって欲しいというのが、自分の希望。
勿論、ワクチンパスポートなんて認めない。
(意味のないワクチンで、接種者が経済回せばいいなんて、
イスラエルやイギリスで無理だと証明済み。イギリスはワクチンパスポート諦めたしね)
これを主張してくれたら、すぐ投票しちゃうよ。(でも泡沫候補だなんだよなあ)

一番の懸念は、寒くなってコロナ復活したら、また感染増える事。
ワクチンがダメな理由、懸念される事の一つにADEが言われているど、
接種済みの人たちが、大量に感染したぞーってなったら、日本中がオオオロする。
ワクチンが効かない、助けてくれ~、となると、しばらく止まらない。
メディアもネタが出来て大喜び。
(自粛もマスクも人流抑制も、もはや関係ないって分かって欲しいが・・・)

全体主義って、いやだなあとつくづく思う。
選択肢が無い。
今から既に、どーしよう・・・


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 動画紹介 メディアの責... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。