maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 

第九  




今週は、第九。

久々にこれでしたが、とりあえずクレンペラー指揮フィルハーモニアオーケストラのCDです。

昔、適当に買ったCDなんですが、1957年録音とは思えぬこの音質。
そして迫力。
完全なライブ版なのもいい。

今日は、体が重くてどこにも出かけなかったんですが、
このCDを何度か聴いて、愉しませてもらいました。二回目に聴いたときは、
第三楽章で寝て、第四楽章の途中で目覚めましたが、
第三楽章はまったりしていて気持ちいい・・・

対照的な、インマゼール指揮の第九も久々に聴いたり、
これまた久々に、ライナー指揮シカゴ饗の第七交響曲。
ん、これも1955年と古い録音ながら、音質はいい・・・凄いなあ。迫力満点

あと、チャイコの5番でストコフスキー指揮のものを掛けたり、
夕方にはチャイコとドヴォルザークの管弦セレナードを聴きながら本を読んでいたら、
眠くなって、体が重力に逆らえなくなり、ゴロゴロしっぱなし。
まあ、久々に一歩も外にでない日もまたいいかな。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 久々の都内散... 久々の都内散... »
 
コメント
 
 
 
 (kei)
2009-08-10 08:42:09
最近は日差しはきつくありませんが,湿度と気温が高くて体力が奪われます.

湿度はきついなあ...暑くても低湿度だとぜんぜん快適なんですけどね.

夜,寝苦しくて困ります.私もゴロゴロしていました.
 
 
 
Unknown (maru)
2009-08-10 23:16:19
◇keiさん
まるで体が動きませんでした(^_^;)
横になったら最後で、もうごめんなさい、逆らいませんって感じ。
でもそのときは幸せです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。