maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



今回のGWは、特に出かけていなくて、

基本家にいました。

うち二日は家庭菜園の作業に使ったり、まあ普段の週末の延長です。

今日は雨だったのですが、最後に夕方だけ喫茶店にいって

コーヒー飲みながら本を読みに出かけました。

 

そしたら、空いてた席に座ったら、近くで大声で話す二人組がいて、

15分くらいずっと詰まらない話と笑い声を聞かされました。

その二人が帰るとき、今までノーマスクで喋りまくっていたのに、

店を出るときにマスク着けてた・・・意味ないよねえ・・・

ただのカッコだけマスク。何重にも意味がない。

 

そんなんだったら、外せよって思うのだけどね。

そういう人も同調圧力かけてる共犯者という自覚がない。

 

これだもの、明日からのマスク率も、そんなに減らないだろうな。

と思ってしまった。

そこで、外せないようだと、やばいですよ。その精神状態。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 明日から5類 今日から・・... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。