maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



何回でも書く事ができるネタみたいになっているこの知事。
今回は知事以外での無所属について・・・
なんとも言いようのない、気持ちの悪い感覚についてです。

あの、元気がいいのは見せかけで、単にいい加減なだけだった知事が当選したあと、
テレビでは麻生が、まるで自分が勝ったかのように喜ぶ。
だけでなく、他の人まで、これで自民アレルギーが去ったと言って喜んでた政治家もいた。
だけでなく、解散はそろそろかななんて言ってるとニュースでちらほら。

でも、無所属なんだから、あなた方には関係ないんですよね。

おい知事さん、おれは無所属だ、お前達には関係ないと中央にモノ申してみてください。

いっそうのこと、「完全無所属」を今年の流行語大勝に!!


ところが、ニュースでも、これで民主の対応が問われますってことを散々報道してたなあ。
なんだかマスゴミも無所属モリタという認識はゼロでしたね。
ある意味正しいんだけど。

こんなんだから、報道側でこいつを追い込んでやろうなんて気概もない訳だ。


ちょっと前までは、国民不在の永田町とか言って、自分たちは国民の視線を大切にしてますという印象を
テレビを見ている与えていたけど、今ではすっかり国民不在の永田町とマスメディアのお得なバリューセットになってしまった。


しかしまあ、完全に国民感情を無視した政治家やメディアの発言+報道を見ていると、なんだか気持ちが悪い。
観ている人の多くの感情を無視して、そ知らぬ顔で平静を装いながら、
みんなと違う意見を平然と語り始めてしまう。
もうすっかり気が滅入ってくる。
会社の人に聞いても、モリタに入れた人には出会ってないし、怒っている。

怖い社会になってきたなあ。あまりにも一方的で。
昔は、疑惑なんかが出てくると、マスコミ頑張れって感情もあったと思う。
今は、ない。もてない。

ここでは何度か書いたけど、マスゴミがアテにならない以上は、一般市民が情報のゴミを選別して、
正等かどうか見分ける能力を持たないとだめです
いちいちメディアが言うことに思惑通り反応して、いいように操られているようでは日本の将来は暗いなあと思う。


とにかく知事さん、マスゴミさん、ほか政治家さん、

千葉からこれ以上元気を奪っていくのはやめてほしいのう。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« 小湊 4月 ... 小湊 4月 ... »
 
コメント
 
 
 
そっちじゃない (yama)
2009-04-22 22:09:34
なんだか千葉市長が収賄容疑で逮捕とな・・・

どうも良くない流れが千葉に来ていますね・・・

この流れが知事にもいけばと思いますが・・・

のらりくらりでかわすようなマネだけはしてほしく
ない。どうみても千葉県知事は政治家には見えない
し・・・ただの目立ちたがり屋にしか見えない・・・。

そうただの見せかけピエロな感じですね。早くその
糸が切れてしまうコトを待ちます。
 
 
 
逮捕 (maru)
2009-04-22 23:21:13
◇yamaさん
逮捕をうけて、知事が、残念ですねと言ってました。


お前が言うな!

と、思わず思った人は多いでしょうね。

糸が切れるのを待つ・・・

ふふふ、
こうなったら、私は待たないでアクションしてみようかな。少しでも何かしてやらないと気がすまない。
まあ、もう委任状は送ったんですけどね。
 
 
 
最近... (kei)
2009-04-29 21:47:41
TVで見る限り,彼の顔色がよくありませんね.

疲れきった表情をしています.

もはやギブアップ気味でしょうか.
 
 
 
Unknown (maru)
2009-04-30 00:15:45
◇keiさん
人相も悪くみえるから不思議です。
さすがに、演技で乗り切るにはしんどいのでしょう。

まあ、から元気を見せられるよりは、ましかなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。