maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 





もうひとつ、見事な赤い葉っぱを揺らしている木が、最後の本殿近くにありました。
ここは記憶にもある木で、数年前にも真っ赤だった。
本殿は、能?だと思うけど、そういう舞台や、天狗の面がおいてあり、
いかにも歴史があるたたずまい。
広くはないけど、威厳のありそうな感じ。

でも、この写真を撮る前は、風が強くて・・・



どうせ風で葉っぱが動くのならば、
動いているのを撮ろうと、逆にシャッタースピードを遅らせてみました。
半分やけです。
まあ、写真は前後しちゃってますから分からないと思いますが、ここが頂上というか、本殿のゴール地点。



そして、ここからが復路・・・つまり本殿からの折り返しの最初の一枚。
といっても、上の写真と同じ木を別角度から。
本殿にくには、奥に見える門をくぐってきます。

で復路ですが、参道とは別のルートを使います。
多分、この道を知っているのは少数のはず。
なんか、こんなとこ通っていいの?という場所を通るので・・・(^_^;)
いいんですよ、きっと。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 真っ赤な紅葉 榛名神社 参道 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (そうそうこの2本)
2007-11-25 11:04:51
ここのもみじと前出の階段前のもみじの2本がやたらと赤く染まっていましたね。

彩度をアップしなくても十分赤いくらいに染まっていました。感動モンでした。

雨で濡れた感じがよいですね。紅葉も神社の屋根も綺麗に写っています。

2枚目の写真はくだりの階段の途中からのものですかね?だとするとワタシのブログの写真と同じですが、ことなる焦点距離だと見え方が違うのがよく分かって面白いです。これで103mmですよね。
 
 
 
真っ赤 (maru)
2007-11-25 17:19:26
そうです。全く何もしなくても大丈夫なくらい赤い。

上の写真はもっとアップで撮影したものもあったんですが、あまりにも真っ赤で少し緑が入っているのを・・・

一番下のは下り階段のところ。
keiさんのは上の岩も写したやつですが、私のはそこまで写らないし、ついでに少しズームして103mmまで・・・103mmなんて、よく半端な数値が出るものだなあ・・・

今回は、100mm前後を多様した気がしますね。
あとは70mm端。

たまに、遠くの葉っぱをアップで180や200mmくらい。

以前ここでは、70mm以下のレンズでしか撮影したことがなかったので、今回は逆をやってみました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。