maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 






本数からして、小湊に比べても遥かに少ない只見線。

これは、最初に寄った駅(これは割愛してます)で時刻表みたら、
すぐに来そうだと分かったので、
近隣を走りながら写真になりそうな場所を探して撮ったもの。

カラーリングは地味というか・・・小湊などの旧国鉄色がいいなあ・・・
冬は雪と同化してしまうんじゃ・・・
外敵から身を守る訳じゃなさそうだけど。

小湊ですら、道を走っていて偶然に遭遇する機会は少ないのに、
こちらは推して知るべし。

この田んぼが、魚沼産コシヒカリ。
このあたりの農家に恵みを与えてくれる、有難い作物ですね。

収穫後なら、お土産で売ってそう。
偽装もなさそうだし・・・


DA★50-135mm/F2.8(K-5)

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )


« 会津中川駅 水力 »
 
コメント
 
 
 
のんびりな (yama)
2011-07-23 20:30:14
こんばんは。
只見線にもう一回行きたいです。
まだmaruさんも行ったことのないローカル線に
連れて行ってください。(ふふっ人任せ!笑)

こういう環境に住む人たちは気持ちに余裕があって
心も澄んでそうだなあ。慌てず急がずのんびりと。
 
 
 
のんびり (maru)
2011-07-23 22:56:59
◇yamaさん
本当にそうですね。
朝の通勤などで、足踏んだとか、ぶつかったとかで、
山手線のホームでいちゃもんつけてる人など、
飽きるほど見ましたが、どうにも、みんな余裕がないんだなと感じます。

だからたまい、こういう場所にいかないとね。

ローカル線は、景色に溶け込んでて、
あると花みたいなもの。
ないと、単なる何もない景色なんだけど。

ローカル線見物は、どこか楽しい。
本当の鉄っちゃんは、時刻表調べて・・・なんだけど、
こっちば行き当たりばったり・・・笑
SL見物に行ったのに、現地で時間調べた。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。