maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



いやあ、平日休みだと、テレビがいかに面白くないか、
如実に分かりますね・・・

改めて、何も観るものがない・・・

お昼の時間帯にテレ朝みてたら、民主の政策に色々けちつけながら、
不安をあおる(表情つき)話なんかやってるのみて、
あ、もしかして、官僚とか自民の悪あがきで、(頭のよくない)主婦層に対して
刷り込みでもやってるのかなと想像がつく・・・
にしても、なんでテレ朝の若いキャスターって、見るからに体育会系なんだろうか・・・
あまり知的な印象を受けない・・・

って、写真の整理しろよって感じですが、まだ手付かずのまま(^_^;)

ほとんど毎週の休みには何かしら撮っているので、ネタにはコマってないにも関わらず、
ペースが整理の遅いもんだからたまらない。

早速またしても小湊にいってみた。
結果は雲が出すぎて成果はないに等しいけど・・・

で、車内でCDを聴きながら、今日は渋滞情報も欲しくてBAY FMの方を途中から聴いきました。
開局20周年なんだそうで、いろんな話が聞けました。

思うにテレビよりラジオの方が面白いじゃないか・・・

いつも、「ビートルズから始まる」は聴いてましたが、こうしてみると、ラジオはいい。

想像しながら聴くのと、なんかこう、自分に語りかけてる感じもする。
テレビは、広く一般の人に流すだけの感じがする(しかも低レベルの話ばかり)。
それは、ラジオでゲストの人やリスナーの便りの話だったけど、あ、それはそうだ、その通りだなと納得。

テレビは無用にゲストが多く、しかも同じような人。とくにお笑い系や、
言いたい事をいう女性タレントばかり。
おまけに無用なテロップつきのワンパターン。

ホントのことを報じてくれないしね。

あ、こんなことを書いてる前にやらなきゃいけないことが・・・

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )


« シート GTIの写真 »
 
コメント
 
 
 
平日 (yama)
2009-09-23 23:24:25
こんばんは。
確かに平日ってたいした番組はやってない気が
しますね・・・っていってもテレビ見ないけど。
今日は録画しておいた救命救急とバチスタSPLを
ちろっと流し見しただけ・・・。

ボクの場合は写真の整理って一気にやっちゃい
ます。勢い任せで・・・アップ用の写真をさっと
選んでちこっとイジって終了・・・とりあえずは
高ボッチと鏡池のアップ準備は整っている。

今日はそのアップ予定だったけど、お墓参りで
彼岸花を撮ったので先に出しました。

maruさんの長野ツアーでの写真を楽しみにしてい
ます♪
 
 
 
写真 (maru)
2009-09-24 00:24:57
◇yamaさん
とりあえず、カメラ側でショボイ写真を消去して、
RAWで撮った中で消さないけどたいした事無いかなってのはカメラ内で現像して、
それからPCにデータを移動しました。

まだ手を付けてない都内散歩とか、小湊とか・・・

やる前に音楽を何聴こうとか、思わず録画ゴルゴを観てしまったり、
単行本に手がでたり・・・

そうか、部屋に色々楽しいものがありすぎるからか・・・

いざ整理を始めても、どれを載せてとか、考えたりしていると、
あっという間に時間が・・・
で、出来た順番にちょろちょろ。
最初はずばっと一気に出来たけど、慣れてくると撮るのはいいけど整理が面倒だったりする(^_^;)
 
 
 
それならば・・・ (aso)
2009-09-24 21:18:31
こちらをご紹介
趣味悠々
http://www.nhk.or.jp/syumiyuuyuu/local_trip.html

まぁ、maruさんなら、
ここで紹介されることは、ほとんど習得していると思いますが・・・
娯楽程度に(笑)

まもなくOn Airです♪
って、まだ帰宅してないでしょうね^^;
 
 
 
帰りました (maru)
2009-09-24 23:50:19
◇asoさん
帰ってきたときには、終わってました。
小湊やいすみ鉄道はないのか・・・って、
無いほうがいいかな。

まあ自分も習ったわけじゃないので、観てみたい気もするなあ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。