maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



このところ、政治家・・・特にアベや、オトモダチ達の発言が、
物議をかもしてますが、情けない限りです。

御主人様の米国に失望されたとき、
日本ではオトモダチのテレビでは、あまり報じられてませんでしたが、
実際は主だった国々から反発くらった訳で・・・

それ以降、まるでご主人様を挑発するかのような発言が目立つ。

自分だけ悪くない、みんな悪いことした、なのに何で自分だけ怒られるの?
っていう理不尽さを感じているのでしょうけど・・・
子供みたいだ。

今度は側近がわざわざネットに動画ながして・・・

まだ世界の世論的には、受け入れられないという現実が見えてない。

なのに、それに抗う事を良しとするオトモダチ、
言ってることは、正しくもあるんだけど、
それを言える土壌をつくる事はしてないのだから、敗戦国には無理。

そういうとこばっかり熱心で、大雪の対策は後手後手。

ちょっと飛ぶけど、組織票でうかった新しい都知事なんて何やってんのかな。

とか、あれこれ思ってしまうけど、
今日話題の動画発言・・・・に戻るか・・・

気になったのは、同盟国の日本を何故大事にしないのか?
とかいう事を堂々と言ってる恥ずかしさ・・・・同盟といっても対等じゃないのが分からないのかなあ。
TPPでも、最初、交渉で勝ち取るとか、受け入れられないなら降りればいいとか、
賛成派は勇ましいこと言っていて、結局はどうすれば妥協できるか?
という話になっている・・・もう完全にのび太とジャイアンの関係だから、
そんな仲に交渉の余地なんかナイナイ。

アベのオトモダチ達って、頭悪い・・・としか思えない。
同盟なのに何で?なんて、恥ずかしい事言わないでほしい・・・・属国なんだからさ。

それを知ってていっているなら、ご主人を挑発してるようだし、
或いは、ヒネて相手に嫌味を言ってると受け取られる。


無論、対米関係は悪くなる。

自分としては、理不尽な米国にひいこら低姿勢なこの国は、なんとかしてほしいと思う。
最近の米に物申す的な行動や発言に、よくやったと言う人もいるかもしれないけど、
こういう時にじゃなくて、TPP交渉だったり、イラク戦争だったり、
世界的にみて、日本よくやったと言われるような場面でやって欲しいところですが、
実際にはヒンシュク買うようなことばっかりやってる。
国益にも反するのでは?
安倍にミクスも訳わからん。メディアも腰抜けオトモダチ。
今年、来年・・・日本はかなり苦境になりますね。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 待遇の違い 大雪の土曜日... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。