maruの下手の横好き写真とつぶやき
写真を撮ったり、音楽(クラシック・ロック)をよく聴き、読書は古典(主に哲学中心)がメインです。全体主義社会の動きに警戒。
 



Jアラートだか、自分はスマホじゃないから、
何もならなかった(笑)

だけど、現実的に考えて、間に合いませんからね。
しゃがんでも、仕方ないよ。恥ずかしいだけ。

その前に、ミサイル発射の予想は、首相が公邸に泊まった翌日という
すごい分かりやすい法則があるみたいだから、それが一番。

おまけに、日本を狙っているわけでないのに、
さも日本がターゲットになっているかの如くのテレビにもうんざり。
騒ぎすぎ。

万一グアム近くに飛ばしたら、徹底的にやられる可能性があるのに、
そっちに打つわけない。
もっと言えば、日本にも打つわけない。
与えるダメージと、反撃されるダメージを比べれば割に合わない。
そんなのわかってる。

日本に何ができるのかって、それは主権をアメリカから返してもらってからの話。
日本も北と話し合いをすべきとかいう人は、現実が見えてない。
相手は、日本なんか相手にしてない。
日本になんの権限もないことは知ってる。
上司を出せと、クレームを言ってる客と同じ。
こいつじゃダメだとわかってる。
日本人はもっと賢くなって、見据えていれば怖くない。

どうせ、テレビで騒ぐなら、原発狙われたら怖いから、廃炉にしましょうとか
いえばもう少し現実的になる。国防上、必要だと思うけどね。

CNNでは、アラスカのミサイル防衛基地のレポートで、兵士が100%自信があるというけど、
実際迎撃実験で60%しかないのに、大丈夫か?という論評だったぞ。

結局は、また税金でいろいろ買わされる。お金がむしられていく。

真面目に、北のミサイルより、日銀のこと、心配したほうがいい(笑)
なにが「いざなぎ景気に並ぶ好景気」だか。
本当にやばいんだぞ。
フェイクニュースだ。
こういう、テレビでやらない所に、本当の危機がある。
それこそ、モリカケ問題より深刻。

アメリカ、中国、日本、欧州・・・どこも金融が破裂しそうだ。
そういうとこから、目を反らすには丁度いい目くらましには違いない。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« Win 10 ファーストを... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。